PR

ファッション雑誌を電子書籍で購読するおすすめの方法【人気の読み方はコレ!】

本・漫画・雑誌
当サイトはPR提携をしています
ファッション雑誌は電子書籍(オンライン・ネット・ダウンロード)で読む事が出来ます。

ファッション雑誌が好きだけど、雑誌の数が多すぎて、全部網羅できない・・・もしそのように悩んでいるなら、雑誌を電子書籍で購入してみてはいかがでしょうか。

電子書籍で購入すれば、費用が抑えられるだけでなく、部屋に雑誌がたまってしまうということもありません。

竹

ここでは、ファッション雑誌を電子書籍で購入する方法をまとめています。

ファッション雑誌を電子書籍で閲覧・購読するおすすめの方法【人気の読み方はコレ】

人気おすすめで評価評判が高い事を紹介している人

ファッション雑誌を電子書籍(ネット・オンライン)で読む方法があります。
竹

そんな電子書籍で読む方法の中でもおすすめを紹介しています。

雑誌読み放題サービスを利用する

色々なファッション雑誌をまとめて読めるのが雑誌の読み放題サービスです。

楽天マガジン・dマガジン・ブック放題・ブックパス・タブホ・Kindle Unlimitedなどの雑誌の読み放題サービスがあり、それぞれのサービスでファッション雑誌が沢山読めるようになっています。

ただし、対応しているファッション誌は、サービスごとに異なります。楽天マガジンは85誌、dマガジンは62誌、ブック放題は46誌、ブックパスは42誌、タブホは19誌、Kindle Unlimitedは9誌対応です。

 

サービス名 ファッション雑誌数 月額利用料金
楽天マガジン 85誌 418円
dマガジン 62誌 440円
ブック放題 46誌 550円
ブックパス 42誌 総合コース418円、マガジンコース418円
タブホ 19誌 550円
Kindle Unlimited 9誌 980円

出版社が提供する電子書籍サービス・アプリを利用する

ファッション雑誌は、出版社が提供している電子書籍サービスで読むことも可能です。

現在電子書籍サービスを行っている出版社は、ハースト婦人画報社と光文社です。

竹

ハースト婦人画報社は、マガジンクラウドと呼ばれるサービスで雑誌が閲覧できます。光文社は、光文社のファッション・ライフスタイル誌デジタル版で雑誌が閲覧できます。

雑誌の定期購読サービスを利用する

雑誌を定期購読できるサービスを提供しているのが、富士マガジンサービスです。

公式の定期購読サービスはない雑誌がほとんどなので、定期購読したいなら、富士マガジンサービスを利用しましょう。

竹

電子書籍が沢山揃っているので、他にも読みたいものが見つかるかもしれませんよ。

電子書籍ストアで単品購入する

電子書籍ストアで欲しい雑誌だけを購入するという方法もあります。

ファッション雑誌を購入できるサイトは、kindleストア・楽天Kobo・honto・booklive!・Reader Storeがあります。

竹

利用しやすいサイトで購入しましょう。

ファッション雑誌を電子書籍で利用するメリット・利点

メリットを紹介している男性達

電子書籍を利用するメリット・利点は、雑誌が部屋に散らからない、ゴミにならない、かさばらないので持ち運びしやすいということです。

いつでもどこでも読むことができます。気に入ったページはブックマーク機能がある場合、すぐに読むこともできます。

  • 散らからない・ゴミにならない・かさばらない
  • いつでもどこでも読める
  • 気に入ったページはブックマーク昨日で即読める
竹

便利な読み方ができるのも電子書籍ならではです。

ファッション雑誌を電子書籍で利用するデメリット・注意点

デメリットを表示している手

電子書籍を利用するデメリット・注意点は、ファッション雑誌でついてくる付録がついてこないということです。

付録が欲しいという場合は、本誌を購入しなければいけません。

また、雑誌の一部ページは、閲覧できないようになっていることもあるので注意しましょう。もし読みたいページが掲載されていない場合は、本誌を購入することになるので、二重でお金がかかってしまいます。

  • 付録がない
  • 一部ページが閲覧できないケースもある

ファッション雑誌を読みたい人は多い?SNSよりも雑誌派多数?

ファッション雑誌とモデルとスマホ

SNSでファッション情報を収集している人も多いのではないでしょうか。

おしゃれなコーディネートは、Instagramでも話題になったりします。

ではファッション雑誌が衰退しているのかと言えばそうではありません。

昔から人気があるファッション雑誌で、ファッション情報の収集ができるので、雑誌を買っているという人も多いです。

雑誌には雑誌の良さがあります。お気に入りは、切り抜きしてまとめるのも楽しいものです。

SNSでのファッション披露に興味を持つ人もいれば、やはり雑誌としてフォーマルな形でファッション雑誌を見たい!って人もまだまだ多いのです!

竹

ファッションの参考はSNS派とファッション雑誌派に分かれるようですね!

まとめ

ファッション誌を電子書籍(ネット・オンライン)で購読する方法をご紹介しました。

ファッション雑誌は沢山の種類があるので、できるだけ沢山の情報を得たいなら読み放題サービスを利用するのがおすすめです。

雑誌の読み放題サービスは、初回お試し期間があるので、自分に合うサービスも見つけやすくなっていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました