PR

「FODマガジン」で雑誌読み放題出来る?メリット・魅力・ポイント紹介!注意点も!

FODマガジンを紹介している人 本・漫画・雑誌
当サイトはPR提携をしています
雑誌読み放題サービスで動画も楽しみたいという人は、おすすめの1つにFODマガジンがあります。特にフジテレビ系が好きな人にはおすすめ。

FODマガジンは、月額976円でフジテレビ関係の映像作品と雑誌の読み放題ができるというサービスになります。

フジテレビ関係の番組に限定されていますが、人気作品をたっぷり視聴できて、雑誌まで読み放題なのでとてもお得なサービスです。

竹

ここでは、FODマガジンについて解説します。

雑誌の読み放題サービスの選び方【内容・料金・使いやすさ・無料期間の有無】

選び方

週刊誌や月刊誌など雑誌の読み放題サービスを選ぶ際は、下記の5つのポイントを意識して選びましょう。
  • どのような雑誌を読めるのか
  • 月額利用料金
  • サービスの内容
  • 使いやすいか
  • 無料お試しはあるか

読みたい雑誌はあるか?

まず、読みたい雑誌がなければサービスを利用する意味がなくなってしまいますので、読みたい雑誌が読めるサービスなのか確認しましょう。

月額料金比較

読みたい雑誌を扱っているサービスの中で、月額利用料を比較します。
できるだけ安い料金であるほうが良いですが、サービス内容と比較して料金をみなければいけません。

サービス内容も確認

雑誌だけを読めれば良いのか、それとも動画視聴もしたいのかで選ぶサービスは変ってきます。

使いやすさチェック

サービス内容と利用料金で、妥当だと感じられるものを選んだら、使いやすさも確認します。

雑誌読み放題では、目次から見たいページがすぐに読めるか、ブックマークしてお気に入りのページをすぐに開けるのかなど機能面を確認しておきましょう。

また、画面の読みやすさも重要です。

無料のお試し期間はあるか?

最後に利用してみないと分からない点でもあるので、無料お試しがあるサービスを利用しましょう。
お試し期間が長く設けられていれば、それだけ長く使って自分に合うか確かめやすいです。

「FODマガジン」のサービスのメリット・魅力・ポイントは?

fodマガジンの公式サイト

出典:https://manga.fod.fujitv.co.jp/magapass/

 

FODマガジンを利用するメリット・ポイント・魅力を紹介します。

オフラインで読める!(ダウンロードも可能)

FODマガジンは、オフラインで読めるようにデータをダウンロードしておくことができるので、通信環境があまりよくないところでも電子版を楽しめます。

フジテレビの動画(映画・ドラマ・テレビ番組・他)も視聴出来る

雑誌だけでなく動画も見放題になり、動画に関しては、フジテレビの人気作品を一気見できてしまうので、懐かしの名作も視聴できますよ。

竹

一度視聴してしまうと、もっと見たいとどんどん気になる作品が出てくること間違いなしです。

雑誌ラインナップが豊富!新刊も読める!

FODマガジンは、雑誌のラインナップが豊富で、小さな本屋さんやコンビニの雑誌コーナー以上の雑誌を一気に見ることができます。

竹

雑誌は新刊を読めますので、流行をいち早くおさえたい、トレンドを把握しておきたいという人にはおすすめです。

アプリが軽くサクサク動く

アプリはとても軽く、サクサク動いてくれるため、読みにくいということもありません。

竹

こういった点で、FODマガジンは高く評価されていますよ。

FODマガジン読み放題サービスの注意点とは?

文字と記号の注意点

FODマガジンの読み放題サービスを利用する際は、注意しなければならないことがあります。

雑誌によっては全ページ読めない物もある

FODマガジン内の雑誌によっては、全ぺージ読むことができないということがあります。

特集ページだけだったり、主要コンテンツだけが閲覧できるという場合もあるので、事前に確認が必要です。

別冊や付録は付かない

週刊誌や月刊誌に別冊や、付録がある場合、これらは電子版では入手できません。

付録が欲しい、別冊も読みたいという場合は、書店で購入するか、通販サイトで紙版を購入する必要があるでしょう。

まとめ

FODマガジンの魅力やサービスを利用する際の注意点や選び方などをお伝えしました。

週刊誌読み放題サービスの利用を検討しているなら、FODマガジンもぜひ確認してみてくださいね。無料トライアル期間もあるので、まずは無料で試してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました