PR

【徹底比較】週刊誌が読める読み放題サービス!人気おすすめはコレ!グラビアもあり

週刊誌が読める読み放題サービス 本・漫画・雑誌
当サイトはPR提携をしています
週刊誌は様々な種類がありますが、特集記事だけ全部読みたい、気になる記事だけ読みたい、グラビアだけ見たいなど、買うのはもったいないけれど、見たいページがあるな・・・という人は多いでしょう。

そのような場合は、読み放題サービスを利用することで、気になる記事や特集記事、グラビア記事だけ楽しむことができますよ。

竹

この記事では、週刊誌の読み放題サービスについて紹介します。

読み放題サービスで対応している週刊誌の種類は?どれだけある?

種類

読み放題サービスで対応している週刊誌の種類が気になる!って人も多いと思います。

週刊誌には、週刊文春や週刊ポスト、週刊現代、FRIDAYなどのニュース総合週刊誌、週刊女性や女性自身、女性セブンなどの女性週刊誌、週刊ダイヤモンドや週刊東洋経済などの政治経済系週刊誌、ザテレビジョンや週刊ファミ通、週刊パーゴルフなどの趣味や娯楽系週刊誌などがあります。

竹

雑誌読み放題サービスで週刊誌にどれくらい対応しているのか調べてみると、下記のような冊数になりました。

td>

サービス名 対応雑誌数
楽天マガジン 31冊
dマガジン 29冊
ブック放題 25冊
U-NEXT 20冊
Kindle Unlimited 21冊
FODマガジン 19冊
タブホ 13冊
ブックパス 25冊

 

【徹底比較】週刊誌の読み放題サービスの人気おすすめ

人気おすすめで評価評判が高い事を紹介している人

 

おすすめの週刊詩が読める読み放題サービスのについて紹介しています。

各サービスのおすすめポイントを紹介しています。

竹

比較して紹介していますので週刊誌が読める読み放題サービスが気になる!って人はぜひ参考にしてください。

【楽天マガジン】とにかく安い

楽天マガジン

楽天マガジンは、月額利用料が418円ととてもお得です。

リーズナブルに雑誌を読みたいなら、こちらはおすすめです。取り扱う雑誌の数は1000誌を超えているので、週刊誌以外も楽しめますよ。

竹

楽天モバイルや楽天市場を利用することが多いなら、ポイントも利用できるのでよりお得です。

【dマガジン】安い&ラインナップ豊富!グラビアも!

dmagajin

dマガジンは、月額利用料が440円です。

楽天マガジンの次にお得な週刊誌読み放題サービスと言えます。

ドコモユーザーならよりお得に便利に利用できます。他の雑誌読み放題サービスでは読めない「週刊朝日」や「週刊女性」などの週刊誌もdマガジンでは読めます。

竹

さらにグラビアも読めるのでとても人気なサービスです!

公式:dマガジン

【ブック放題】マンガも読める

ブック放題

ブック放題は、月額550円で週刊誌だけでなく、漫画も読めるサービスです。

マンガも読みたいという場合は、ブック放題はおすすめです。

雑誌は800冊以上、マンガは4000冊以上読めるようになっています。マンガのほうが多いので、漫画中心に読みたい人も利用してみると良いでしょう。

竹

雑誌は、週刊誌もありますが旅行誌の「るるぶ」を沢山読める点が魅力です。

【auブックパス】auユーザーはよりお得

auブックパス

auユーザーならブックパスはおすすめです。

月額利用料は、マガジンコースは418円、総合コースは618円です。雑誌だけならマガジンコースで問題ありません。

竹

読み放題の雑誌は300誌から選べます。雑誌の数はやや少ないですが、書籍やコミックも含めると40,000冊以上あります。

【Kindle Unlimited】和書・洋書も読み放題

KindleUnlimited

Amazonが提供する電子書籍サービスがKindle Unlimitedになります。

書籍、コミック、小説など和書や洋書を沢山読めます。月額利用料は980円です。

竹

雑誌は、ビジネス誌やファッション雑誌が多めです。

【タブホ】旅行・グルメ系の雑誌が豊富

タブホ

旅行系やグルメ系の雑誌を読みたいなら、タブホが便利です。

月額利用料は550円、雑誌の数は1000誌を超えています。ジャンルはやや偏っているので、週刊詩を読みたいという場合は、読める種類は少なめです。

竹

「るるぶ」やグルメ系であればダントツでおすすめのサービスです。

【U-NEXT】映画・ドラマも見放題

U-NEXT

映画やドラマも一緒に楽しむなら、U-NEXTが良いでしょう。

動画の種類がとても多いので、映画やドラマを中心に、週刊誌も読みたいなという人におすすめです。

【FODマガジン】フジテレビの映画・番組も見放題

FODマガジン

FODマガジンは、月額976円でフジテレビ関係の映像作品と雑誌の読み放題ができるというサービスになります。

フジテレビ関係の番組に限定されていますが、人気作品をたっぷり視聴できて、雑誌まで読み放題なのでとてもお得なサービスです。

竹

フジテレビの作品が好きという人で、週刊誌も読みたいという人におすすめです。

週刊誌が読める読み放題サービスの選び方は?ポイントは?

指さしをしている女性

週刊誌の読み放題サービスを選ぶ際は、下記の5つのポイントを意識して選びましょう。
  • どのような雑誌を読めるのか
  • 月額利用料金
  • サービスの内容
  • 使いやすいか
  • 無料お試しはあるか

まず、読みたい雑誌がなければサービスを利用する意味がなくなってしまいますので、読みたい雑誌が読めるサービスなのか確認しましょう。

それから、読みたい雑誌を扱っているサービスの中で、月額利用料を比較します。
できるだけ安い料金であるほうが良いですが、サービス内容と比較して料金をみなければいけません。

また、雑誌だけを読めれば良いのか、それとも動画視聴もしたいのかで選ぶサービスは変ってきます。

サービス内容と利用料金で、妥当だと感じられるものを選んだら、使いやすさも確認します。雑誌読み放題では、目次から見たいページがすぐに読めるか、ブックマークしてお気に入りのページをすぐに開けるのかなど機能面を確認しておきましょう。

さらに、画面の読みやすさも重要です。
そして、これらは利用してみないと分からない点でもあるので、無料お試しがあるサービスを利用しましょう。

 

竹

お試し期間が長く設けられていれば、それだけ長く使って自分に合うか確かめやすいです。

週刊誌が読める読み放題サービスの注意点は?

注意点

週刊誌の読み放題サービスを利用する際は、注意しなければならないことがあります。

それは、雑誌によっては、全ぺージ読むことができないということがあるということです。

特集ページだけだったり、主要コンテンツだけが閲覧できるという場合もあるので、事前に確認が必要です。

また、週刊誌に別冊がある場合や、付録がある場合、これらは電子版では入手できません。

竹

付録が欲しい、別冊も読みたいという場合は、書店で購入するか、通販サイトで紙版を購入する必要があるでしょう。

まとめ

週刊誌読み放題サービスについて利用する際の注意点やおすすめサービスをご紹介しました。

週刊誌読み放題サービスは、雑誌読み放題サービスの無料お試し期間を利用して読み比べするのがおすすめです。ぜひ利用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました