PR

オンラインフィットネスのメリットは?YouTubeとの違いは?選ぶポイントも紹介

オンラインフィットネス オンラインフィットネス
当サイトはPR提携をしています
オンラインフィットネスは通常の通うフィットネスとどう違うのか?メリットはあるのか?また動画配信が無料で見れるYouTubeとの違いや様々なオンラインフィットネスサービスを選ぶ際の選ぶポイントも気になりますよね。

ここでは、オンラインフィットネスのメリット、選ぶポイント、YouTube動画配信との違いも合わせて紹介しています。

 

オンラインフィットネスが気になるけど、まだ完全に把握していない!って人はぜひ参考にしてください。

また、「オンラインフィットネスの人気おすすめ」については別記事で紹介しているのでよかったら合わせてご覧ください。ちなみにオンラインフィットネスで1つ選ぶとすると「mamaトレ」がおすすめ!

オンラインフィットネスのメリットは?

オンラインフィットネスのメリットを紹介しています。

 

オンラインフィットネス市場が伸びているのには理由があります。それは通常の通うフィットネスにはないメリットがあるからです。

①好きな場所・自宅から参加出来て便利

オンラインフィットネスのメリットは、パソコンやスマートフォン、タブレット端末などを利用して好きな場所からレッスンに参加できるという点や、ライフスタイルに合わせてレッスンができるという点になります。

これまでジムに通う場合、トレーニングウエアや着替えを用意したり、シャワーを浴びる場合のバスタオルなども必要でした。

しかし、オンラインフィットネスの場合、これらの準備は必要ありません。自宅でレッスンを受ければ、部屋着でも参加できますし、レッスン後も自宅でシャワーを浴びることができます。

また、メイクをして出かけなくても良いので、すっぴんで参加できるのです。

②小さな子供がいてもフィットネスが出来る

オンラインフィットネスは、小さなお子様がいてジムに通えないという方にも注目されています。自宅でレッスンに参加できるので、隣にお子様がいても大丈夫です。

③近くにジムがない地方在住の人も参加可能

近くにジムが無いという人も、オンラインなら全国どのサービスでも利用可能です。

④料金も安め

オンラインフィットネスの良さは、料金面にもあります。

一般的にスポーツジムに通う場合は、毎月10,000円~20,000円ほどの月会費が発生しますが、オンラインの場合は、それよりも安い価格で利用できます。

パーソナルトレーニングジムの場合は、2ヶ月で100,000円~300,000円かかりますが、これもオンラインで受講することで、半額ほどで利用できるのです。

 

オンラインフィットネスは、費用を抑えつつ、運動習慣を身につけたいという人から選ばれています。

オンラインフィットネスとYouTubeとの違いは何?

 

オンラインフィットネスの動画配信、ビデオ配信を見ると、YouTubeでも同じようなトレーニング動画は沢山あると感じる方もいるかもしれませんね。

無料で様々なエクササイズが配信されているので、わざわざ有料サービスを利用する必要もないかなと思ってしまいますね。

では、オンラインフィットネスとYouTubeの違いはどこにあるのでしょうか。違いは、本格的なレッスン構成になっている点や、食事指導がある点、有名インストラクターの指導を受けることができる点、動画の質などです。

サービスの内容で違いはあるものの、YouTube動画とは異なり、そこでしか配信されていない特別なものとなっています。

 

オンラインフィットネスは本格的にトレーニングやエクササイズに取り組みたい、モチベーションを維持したいという人には最適です。

オンラインフィットネスのサブスクを選ぶポイントは?

オンラインフィットネスのサブスクを選ぶ際は、どのような点に注意して選ぶと良いのでしょうか。選ぶ際のポイントをまとめておきます。

①自分に合うレッスン内容かどうか

自宅でどのようなレッスンを受けたいのか、それにより選ぶサービスが変わってきます。

様々な動画を配信しているサービスであれば、飽きずに続けることができるでしょう。マンツーマンにこだわるなら、オンラインパーソナルトレーニングになります。

②ライブレッスンかビデオレッスンか

パーソナルトレーニング以外を選ぶ場合は、ライブレッスンが良いのか、ビデオレッスンが良いのかという点で選びます。

 

動画の本数が多いほうが飽きずに楽しめますよ。

③ライフスタイルに合っているか

エクササイズやトレーニングをする時間が限られてしまうという場合は、参加できるライブレッスンがあるのか、いつでも利用できるのかなどを確認しておく必要があるでしょう。

④継続できる費用か

エクササイズやトレーニングは、続けることで結果が出ます。続けることができる料金なのかという点も重要です。

 

まとめ

オンラインフィットネスの利用者が増えているのには上記の通りメリットがあるからです。

今後もオンラインフィットネス市場は伸びていくでしょう。

たくさんあるオンラインフィットネスサービスでも口コミ良好な評価評判が高いオンラインフィットネスってどれなの?って人は「【徹底比較】オンラインフィットネスの人気おすすめ」で紹介しているのでよかったら合わせてご覧ください。

ちなみにオンラインフィットネスで1つ選ぶとすると「mamaトレ」がおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました