PR

【レビュー&口コミ】「農協(JA)ふれあい食材宅配」評価評判も気になる?

JAふれあい食材宅配のレビュー 飲食宅配
当サイトはPR提携をしています
JAふれあい食材宅配」を利用している人はとても多いですね!国産中心で、添加物不使用が多い事で安心安全としても人気が高いです。

 

竹

JAと言うとなぜか安心感はありますね。あとは経済的って感じもしそうですよね!

 

以下、JA(農協)食材宅配についての口コミやレビューを紹介しています。

 

JA(農協)ふれあい食材のメリットは?安心安全性は?

農協が運営していれば、安心かな!って思いますが実際の安心安全性はどうなのか?また、JAならではのメリットも気になりますよね。

調べてみると、JAの食材宅配サービスである「JAふれあい食材宅配」は、以下の点に魅力があります。

メリット① 簡単料理&レシピあり&使い切り

JAふれあい食材宅配は簡単調理に心がけています。

レシピ付きのカタログもあり、分量も程よく使い切りサイズでロスが出ないのが嬉しい!

竹

仕事している人は時短は大切ですから簡単だと助かります!

メリット②生活に合わせてコースを選べる

コースとしての注文の場合は、生活に合わせたコースがあります。

ふれあい食材宅配を実施している農協にもよってコースに違いがあるのですが、チンして解凍する楽ちん食材をメインしている共働きコース系、肉と魚のバランスが取れた栄養系などあるところが多いですよ。

竹

自分に合ったコースを選べるのは他の食材サービスでもありますがやっぱりうれしいですよね!

メリット③国産・地産地消

国産食材中心で、地産地消。これは大きいメリット。

他の食材宅配サービスは農協ほど、農家とのつながりはないと思うので大きなポイントです。

竹

日本全国の質が高い食材が届くのが嬉しい!

 

メリット④安心安全性

配送される食材は国内工場で製造された食材です。

安さを追求して海外工場で作った食材を逆輸入する食材業者もありますが、農協は完全国内工場に徹底。安心出来ます!

竹

食品添加物もほとんど使用しないのも安心の面からメリット大!

安心安全の食材として「食材宅配の人気おすすめ」で毎回人気上位に名前が入っている「らでぃっしゅぼーや」や「オイシックス」、「大地を守る会」などと比べても引けを取らないでしょう。

「JAふれあい食材宅配」を利用した人の感想や評価評判など口コミは?

JA(農協)のふれあい食材宅配を実際に利用した人の感想や評価評判などの口コミです。
竹
他の人気民間食材サービスのように多くの口コミはなかったのも印象的でした。生活に馴染んでいて当たり前すぎて口コミとかしない?
以下、マイナス評価&プラス評価の声。

まずい!美味しくない!高い!の声は!?

竹

当たりがあった!との声もありますが、普段は美味しくないとの声なのでまずい派の口コミに入れておきました。

うまい!美味しい!安い!の声は!?

 

【注文してみた!】JAふれあい食材宅配サービス!基本的コースで!【レビュー】

まず、専用箱が生協系に比べるとデカイな。

そして、中身。これは基本的なコース。週3回届くやつの1回分。

2人分用で頼んでいるから量はこんなもんか。

まあ、なかなか。

他の食材サービスと比べると、農協専用だけじゃなくて一般的な食材もある感じか。

ご飯のお供。「こまかく刻んだからしマヨ昆布」。

ちゃんと国産(北海道)

そして、下のほうに「保存料は使用しておりません」の文字。

安心出来るね!

 

「豚肉の切り落とし」。JAグループならではの食材。栃木県産。

 

お魚が必ずあるコースを選んでいるので魚は必ず入ってる。

今回はコレ!「しめ鯖」

冷凍なので、解凍して刺身か。

「みんさんの具沢山チャプチェ」。手作り。冷凍。

解凍してフライパンでそのまま炒めるだけ。時短だな。

 

冷凍餃子。「ドラゴン餃子」。製造しているのは神奈川県の会社だわ。

今回はこんな感じ。

値段については2人分で週3回で15000円~18000円程度。

1回あたりで計算すると2人分1500円~1700円程度か。

竹

この料金については、正直入る地域のJAふれあい食材宅配によって差があるようです。

 

まとめ

JA(農協)が運営するJAふれあい食材宅配。

口コミ数はそんなに多くはないですが、評判を確認すると可もなく不可もなくって感じでしょうか。

入ろうかな?って感じで入るよりも、農協にお世話になっている農家さんがとりあえず農協の食材って感じで入っているのでしょうか?

安心安全な食材として特化すると民間の食材宅配サービスの「らでぃっしゅぼーや」や「オイシックス」、「大地を守る会」などのほうが上手な感じもしますが、JA食材は地域性や知り合いが農協に勤めているからなどの別な点を考慮して利用している人もいるのかもしれませんね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました