PR

【レビューあり】生協(コープ)食材宅配【感想や評価評判など口コミも紹介】

飲食宅配
当サイトはPR提携をしています
食材の宅配で昔から定番で人気があるのは「生協(コープ)」です。定期的に食材が届き共働きや安心な食材を求める世帯では定番の食材宅配です。
竹

生協の中でも、様々な生協宅配食材の会社がありますが、どれも利用者数が多く食材宅配の定番です。生協宅配の特徴としては、一般的なスーパーで買える食材や商品+生協でしか買えない食材や商品がある事ですね!

人気の生協食材の配送エリア別の宅配会社は以下。
宅配サービス名 配送エリア
コープ宅配
滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山
おうちコープ 神奈川・静岡・山梨にお住まいの方
生活クラブ 北海道、青森、岩手、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、山梨、静岡、愛知、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良(地域によっては不可の場合もあり)
コープデリ 千葉県・埼玉県・東京都・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県
生協の宅配パルシステム 東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟

【高い?安い?良い?悪い?】実際に生協食材を宅配している人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に生協の食材宅配を利用している人の感想や評価評判などの口コミです。
昔から食材宅配をしている生協は感想や声を確認してもやはり、安い!美味しい!うまい!便利などの声が多く確認できました。
竹

また、食材や商品によってはまずい!や美味しくない!の声も見られましたが、生協は独自の商品だけでなく、一般的な商品も扱っているので一概に生協の食材や商品がまずいわけではないかもしれないですね。

また、生協は「食材宅配の人気おすすめ」でも人気上位の「らでぃっしゅぼーや」や「オイシックス」などと同様に安心安全な食材に注力しているので安心して食べる事が出来ますよ。

以下、マイナス評価の声とプラス評価の声。

高い!悪い!まずい!美味しくない!の声は!?【マイナス評価の声】

竹

スーパーの安売り狙いで食材を買っている人からすれば生協はやや高いのでしょう。また、選ぶ食材や商品によってはまずい!美味しくない!の声もあるようですね。生協で取り扱っているのは生協独自の商品と一般商品が混ざっているので一概に生協がまずい!とは言えなそうですけど・・。

安い!良い!うまい!美味しい!の声は!?【プラス評価の声】

 

竹

全体的にはうまい!美味しい!の声が多く便利で安いの声も多いです。昔から生協は利用者が多く継続率が高いのはこれらが理由でしょうかね!

【実際に生協食材宅配をレビュー】安い!安心!おすすめ箇所は!?

生協を利用しているのでレビューします。

生協は専用のトラックが「通い箱」と言われる箱に注文した食材や商品を入れる宅配システム。

もちろん、何を注文したか?が分かるように注文した内容も記載がありますよ。

生協コープ

 

冷凍食品の場合は保冷とドライアイスが入っています。

夏場長時間置いておいても溶けませんので安心を!

毎回、この冷凍食品は何頼んだっけな!ってココで思い出すのが楽しい。

では、私が生協(コープ)の食材宅配を利用していておすすめだな!って思った点を以下で紹介していきます。

ちなみにですが、生協の食材はどの生協宅配会社も安い事で知られています。

生協宅配の利用者がとても多いのはこの料金の安さからです。この生協の最大のメリットである安さの他にも多々メリットになるおすすめ点がありますので実際に感じた事を以下で紹介していきます。

竹

合わせて写真でおすすめの野菜や食材なども載せてますよ!

 

【生協食材宅配おすすめ①】安心安全!国産がメインだから安心出来る!

生協の食材や野菜で私が魅力を感じるのが国産が圧倒的に多い事。

スーパーで安い食材や商品って変な中国産などの外国産が混じっていて1つ1つチェックしているのですが、生協は国産が圧倒的なので安心出来る!

ちなみに「おから」が大好きでよく注文してます!

もちろん原料は国産大豆100%です!

【生協食材宅配おすすめ②】野菜が新鮮・安心!生産者が分かる野菜も!

生協のおすすめって思った魅力なところの2番目は野菜が新鮮って事とオーガニックや低農薬など安心出来るって事。

ネギも毎回注文しますが、毎回結構太くてどっしりしたいいネギきます!

小松菜も大きくどこが産地だか記載されていると安心感が違う。

また、購入した野菜の中にはおすすめのレシピも付いてる事も!これも楽しい!

そして毎回頼む「きゅうり」。

ちゃんと生産者の名前があり、さらにどのような栽培で作ったかも記載あり。

化学肥料、化学合成農薬をおさえて栽培したって書いてあるとまた安心感大!

キャベツもすごいしっかりしているキャベツがよく届く。

こんなに青々しくてしっかりしている。みずみずしい。

 

【生協食材宅配おすすめ③】冷凍食品も国産が豊富!楽ちんの電子レンジチン!もある!

冷凍食品こそ、スーパーでは中国などの海外物が多いですので生協の国産冷凍は毎回魅了されます。

 

また、時短して家事を楽にしたい場合はレンジ用の冷凍食品もあるので助かりますよ!

【生協食材宅配おすすめ④】ジュースは果汁100%が多い!子供にも飲ませたい飲み物豊富!

ジュースだって生協は果汁100%が多い。

毎回注文するこの「温州みかん&オレンジジュース」は生協(コープ)専用商品。

濃厚でさっぱりもしていて子供のお弁当に沿える飲み物としても最適!

まとめ

生協系の食材宅配は全体的に口コミを確認すると評判も高く継続率も長いようです。

価格も安めで、安心食材を中心に購入したい人は生協の食材宅配はおすすめ。

同じ生協でも地域によって利用出来る生協の会社は違うので住んでいる住所はどの生協宅配が利用出来るか確認しておきましょう!

宅配サービス名 配送エリア
コープ宅配
滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山
おうちコープ 神奈川・静岡・山梨にお住まいの方
生活クラブ 北海道、青森、岩手、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、山梨、静岡、愛知、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良(地域によっては不可の場合もあり)
コープデリ 千葉県・埼玉県・東京都・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県
生協の宅配パルシステム 東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟

また、値段は高くてもいいので、より安心安全に特化した食材宅配を選択したい!って人は、生協に比べるとちょい高いですが、「Oisix(おいしっくす)」や「らでぃっしゅぼーや」、大地を守る会で有名な「大地宅配」などがあります。

これらのちょい高めの食材宅配を比較したページもあるので興味があれば参考までに一読お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました