PR

男梅サワーの味は?特徴は?まずい?うまい?評判など口コミは?どこで売ってる?

アルコール飲料
当サイトはPR提携をしています
サッポロの人気サワー「男梅サワー」。しょっぱい味わいの斬新なサワーが、うますぎ!との声が多いですね。

 

ちなみに通販で箱買いだと割安。缶サワーもですが、原液タイプも割安です。

 

 

 

また、同じサッポロで人気の「濃いめのレモンサワー」については別のページで紹介しているので興味があれば合わせてご覧ください。

 

以下、サッポロ「男梅サワー」についての口コミやレビュー、売っている場所などを紹介しています。

【まずい?うまい?】男梅サワーを飲んだ人の感想や評価評判などの口コミは?

実際に「男梅サワー」を飲んだ人の感想や評価評判などの口コミです。
実際に「男梅サワー」を飲んだ人の味に対する評判はうまい派とまずい派に分かれます。
しょっぱい梅という斬新な味わいだからこそ、綺麗にうまい派とまずい派に分かれるのだと思います。
竹

まずい派の人達は元々「梅」そのものをうまいと感じない人かもしれないですね・・。

以下、まずい派とうまい派の声。うまい派の中にはうますぎ!の声も!

 

まずい!美味しくない!の声は!?

うまい!美味しい!の声は!?うますぎ!の声も!?

 

ぼんぼん
ぼんぼん

うまい!美味しい!だけでなくて、うますぎ!の声があるってのも人気商品ってうなずけますね!

 

【飲んでみた】男梅サワーの味は?特徴は?どんな味わい?甘い?しょっぱい?【レビュー】

飲んでみます。「男梅サワー」。名前のインパクト大。

 

缶サワーなのでそのままでもいいですが、氷を入れてみました。

準備完了。

 

 

注ぐ。

 

梅の色合い。綺麗ですわ。

 

梅の香りもしてきた。

 

斬新な感じが目を惹きますよね。

 

 

完成。

 

いただきます!

 

 

うお!

しょっぱさを感じる。

だけど、塩分がちょうどいい感じ。程よいしょっぱさだ。

 

だけど、しょっぱいだけじゃない。

甘さもある。

しょっぱさの中に甘さがある感じ。

 

また、全体的に爽快感がある。(梅の味わいのせいか)

今までにない味わい。

控えめに言って・・・うまい!

普通に・・・超うまい!

です!

 

ごちそうさまでした。

味の特徴まとめ

  • 程よいしょっぱさを感じる(ちょうどいい塩分)
  • しょっぱさの中に甘みがある
  • 爽快感もある

 

 

「男梅サワー」の美味しい飲み方・作り方は!?【アレンジが多数】

「男梅サワー」の美味しい飲み方や作り方です。アレンジ次第でより美味しくなることも!
缶の梅サワーならストレートで飲んでもいいですが、原液タイプの「梅サワーの素」の場合はロックで飲んだり、水割り、お湯割りも美味しく飲めます。
竹

また、以下では「梅サワー」ならではの変わった飲み方も紹介。原液タイプはもちろん、缶タイプでも試せますよ!

はちみつ入れ

「男梅サワー」は元からほのかな甘みがありますが、はちみつを入れる事とガツンとした甘みと飲みごたえになります。
竹

はちみつ梅サワーって感じでしょうか。

梅落とし!梅つぶし入れ!

「男梅サワー」の中に梅を1つ入れる飲み方やつぶした梅を入れる飲み方。
より、梅の味わいを楽しめます。
竹

使う梅は紀州の南高梅のような大粒の梅が適していますよ!

レモンを落とす「梅涼し」

「男梅サワー」に串切りのレモンを入れる飲み方も人気です。

竹

「梅涼し」とも言われていますよ。

 

青じそを入れる「香り攻め」

「男梅サワー」に青じそを1枚入れる飲み方もあります。

SNSでうまい!美味しい!と話題にもなった飲み方。

竹

梅の香りと青じその香りが楽しめる絶品。「香り攻め」とも呼ばれていますよ。

赤唐辛子を入れる飲み方「梅火山」

「男梅サワー」に赤唐辛子を入れてスパイス的に飲むのも美味しい飲み方。

ちょいくるピリ辛がまたたまらない。

竹

この飲み方は「梅火山」と呼ばれています。

 

牛乳を入れる飲み方も!

「男梅サワー」に牛乳を入れて飲む飲み方。こちらは缶ではなくて原液タイプの「男梅サワーの素」を牛乳で割る感じです。

爽快感がある「男梅サワー」がまろやかでコクがある味わいに。

竹

好き嫌いがある飲み方かもですね!

 

 

【太る?太らない?】男梅サワーの糖質は?カロリーは?

「男梅サワー」は太る?太らない?って口コミが多いですね。しょっぱさと甘さがあり糖質やエネルギー(カロリー)が気になる人が多いのでしょう。

実際に希釈済みの缶タイプで確認すると、以下。

男梅サワー

出典:サッポロ公式

エネルギー(カロリー) 47kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.7g
糖質 4.7g
食物繊維 0~0.1g
食塩相当量 0.11g
(100mlあたり)
出典:サッポロ公式

太る太らないの要素としてはカロリー(エネルギー)と糖質がメインです。
「男梅サワー」のカロリーは100mlあたり47kcalで糖質は100mlあたり4.7gです。

これを例えば缶チューハイで人気の「キリン 氷結® グレープフルーツ」と比べると「キリン 氷結® グレープフルーツ」はカロリーは100mlあたり47kcalで糖質は4.5gです。

 

竹

何が言いたいかと言えば、太る要素のカロリーと糖質を他のサワーや酎ハイと比べても大きくは変わらないと言う事。

 

男梅サワーが太るとか太らないではなくて、他のサワーや酎ハイ同様ですので、そりゃ、飲みすぎればその分、糖質やカロリーを多く摂取するので太り気味にはなるかもしれませんが、大きく気にする程度ではないと思いますよ。

 

【どこで売ってる?】男梅サワーが買える場所は?販売店は?【コンビニ?通販?】

「男梅サワー」を飲みたいけど、売っていない!って声が多いですね。缶タイプも原液(素タイプ)も売っている場所が分からないって人も多いようです。

場所によってはセブンイレブンなどのコンビニでも売っている場合もあります。

竹

一般的なスーパーでも売っている事もありますが、口コミから調べてみるとセブンイレブンやローソンなどの大手コンビニやドン・キホーテ、楽天などの大手通販などで買う人が多いようですよ。

 

1本買いならコンビニやドンキに置いてあれば買いですね!

まとめ買いなら通販がお得!

「男梅サワー」缶タイプ通販

「男梅サワー原液タイプ(男梅サワーの素)」通販

 

まとめ

「男梅サワー」は飲んでみたらうまかった!との声が多いです。

名前で入っていかなかったけど、いざ飲んだらうまいじゃん!ってケースが多いようです。

私も飲んでみましたが確かに塩加減と甘さ加減が程よい!うまかった!

名前に「男」と入っていると女性が買いづらいと思いますが、女性も好きになりそうな味わいでしたので飲んでいない男性はもちろん、女性の皆様もぜひこの機会に!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました