PR

【角ハイボール濃いめ(缶)】まずい?うまい?評判口コミは!?違いは?

角ハイボール濃いめのレビュー アルコール飲料
当サイトはPR提携をしています
缶タイプの「サントリー角ハイボール」よりもウイスキーが濃くてより本格的なバーの味わいに近い「サントリー角ハイボール濃いめ(缶タイプ)」。

 

竹

通常のサントリー角ハイボールはよく売ってるけど、濃いめタイプはあまり売ってない!って人は通販だと普通に買えるのでおすすめ。

 

 

濃いめじゃなくて、すっきり爽快な味わいが特徴の通常タイプの「サントリー角ハイボール」のが気になる!って人は別ページで通常タイプの「サントリー角ハイボール」も紹介しているので興味があれば合わせてご覧ください。

 

以下、缶タイプの「サントリー角ハイボール濃いめ」について紹介しています。

 

【まずい?うまい?】サントリー角ハイボール濃いめ(缶)を飲んだ人の感想や評価評判などの口コミは!?

実際に缶タイプの「サントリー角ハイボール濃いめ」を飲んだ人の感想や声、評価評判などの口コミです。

実際の感想や声を確認すると、まずい派もうまい派も多い印象。

竹

まずい派の場合は味わい自体がまずいのではなくて、通常の「角ハイボール」に比べてまずいって感じの声があったので、すっきり爽快派の人達ではないでしょうか。

 

以下まずい派とうまい派の声。

まずい!美味しくない!の声は!?

うまい!美味しい!の声は!?

【レビュー】「サントリー角ハイボール濃いめ」飲んでみた!味は?特徴は?

飲んでみます。「サントリー角ハイボール濃いめ(缶)」。

缶タイプもストレートより氷を入れると美味しいようなので氷準備!

準備完了。

缶の上部はゴールド色。リッチ缶あるな。

フタを開けると、通常の角ハイボールに比べてウィスキーの香りが強め。

 

注ぐ。

濃いめタイプは公式サイトによると、本格的なバーの味わいのようだ。

完成。

 

いただきます!

 

うお!

飲んでもよりウィスキー感が強いな。

香りを嗅いだ時もウイスキー感強かったが飲んでも同じだな。

 

レモンの香りも生きている。

普通ならウイスキー感が濃くなるとレモンの香りが弱くなってしまうが、通常の角ハイボール(缶)と違い原材料にレモンスピリッツではなく、レモンピールスピリッツを入れているところがポイントか。

 

通常の角ハイボールに比べて飲みごたえ感重み感がある。

ウイスキー感が強い事とアルコール度数が高めだからか。

 

美味しかった!

 

濃いめもいいな。飲みごたえ感を感じたい時におすすめ!

味の特徴まとめ

  • 香りは通常の角ハイボールに比べてウィスキーの香りが強め
  • 飲んでもよりウィスキー感が強い
  • レモンの香りも生きている
  • 通常の角ハイボールに比べて飲みごたえ感や重み感がある(ウイスキー感が強くアルコール度数が9%だからか)

【違いは!?】サントリー角ハイボールの濃いめと通常タイプの違いは!?ウイスキーが濃い?アルコール度数?カロリー?

角ハイボールに濃いめがあるって事は通常の角ハイボールとどう違うのか気になる!って人も多いと思います。

【味の違いは?】濃いめはウイスキー感が強い?

まず味わいの点からすると、後ほどレビューするのですが、ウイスキーの味わいが濃いです。

通常の角ハイボールはすっきりしていて爽快さがあるのに対してウイスキーが濃いめの為、全体的な角ハイボールの味わいもウイスキー感が強く重たさがある味わいです。

 

【原材料の違いは?】酸味料の有無とレモンスピリッツとレモンピールスピリッツの違い?

味が違うとなると当然原材料にも違いがあります。
通常の角ハイボール(缶)の場合は「ウイスキー、レモンスピリッツ、食物繊維、炭酸、酸味料」が原材料ですが、濃いめタイプの原材料は「ウイスキー、レモンピールスピリッツ、食物繊維、炭酸」が原材料です。
通常の角ハイボール(缶)は酸味料が入っているのに対して、濃いめタイプは酸味料は入っていません。また、通常角ハイボール(缶)はレモンの風味付けの為に「レモンスピリッツ」を原材料にしていますが、濃いめタイプの場合は「レモンピールスピリッツ」を原材料に入れています。
レモンピールとはレモンの果皮なので、スピリッツだけに比べてより強めに香りが出るのでしょう。

通常タイプの角ハイボール(缶)の原材料

角ハイボール濃いめ缶

濃いめタイプの角ハイボール(缶)の原材料

角ハイボール濃いめ缶

参考:サントリー角ハイボール缶濃いめ公式

【アルコール度数の違いは?】濃いめは度数が高い?

角ハイボール(缶)と角ハイボール濃いめ(缶)はアルコール度数にも違いがあります。

通常タイプの「サントリー角ハイボール(缶)」はアルコール度数が7%なのに対して、「サントリー角ハイボール濃いめ(缶)」ではより高い9%になっています。

 

通常タイプの角ハイボール(缶)のアルコール度数

角ハイボール濃いめ缶

参考ページ:「サントリー角ハイボール(缶)レビュー

濃いめタイプの角ハイボール(缶)のアルコール度数

角ハイボール濃いめ缶

【成分にも違いある?】カロリーが違う?

また、アルコール度数が高く原材料に違いがあるって事はカロリーにも違いがあります。

通常タイプの角ハイボール(缶)は100mlあたりのカロリー(エネルギー)は48㎉なのに対して、濃いめタイプは100mlあたりのカロリー(エネルギー)は60㎉とやや高め。

しかし、糖類やプリン体はどちらもゼロです。以下参考に。

通常タイプの角ハイボール(缶)の成分

参考ページ:「サントリー角ハイボール(缶)レビュー

濃いめタイプの角ハイボール(缶)の成分

まとめ

ウイスキー感が強く飲みごたえ感もある「サントリー角ハイボール濃いめ(缶)」。

缶タイプでここまで本格的な角ハイボールが飲めるのは衝撃的。通販で普通に箱買いも出来ますよ。

また、ハイボールにすっきり爽快な味わいを求めているなら濃いめタイプではなく「通常の角ハイボール(缶)」の購入をおすすめする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました