PR

【濃くてうまいmiso(味噌)】まずい?うまい?口コミは?評価評判が気になる

食品
当サイトはPR提携をしています

日清食品の「濃くてうまいmiso(味噌)」はセブンイレブンやイトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルなどのセブン&アイグループなどでよく見かけるカップ麺ですね!

 

竹

口コミでも評判が高いようです。

 

ここでは「濃くてうまいmiso(味噌)」のレビューや口コミを紹介しています。

 

同じセブンイレブン系で販売しているカップ麺のどん兵衛「背脂風豚ニンニク濃厚ラー油太そば」については別途以下のページでレビューや口コミを紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

 

 

竹

以下「濃くてうまいmiso(味噌)」のレビューや口コミです。

 

まずい?うまい?「濃くてうまいmiso(味噌)」を食べた人の感想や評価評判などの口コミは!?

濃くてうまいmiso(味噌)」を実際に食べた人の感想や評価評判などの口コミです。 まずい派もうまい派もどちらもポイントは味噌ではなくてこのカップ麺のもう1つの特徴でもある「しょうが」にあるようです!

 

竹

以下まずい派とうまい派の声!

まずい!美味しくない!の声は!?

竹

まずい!美味しくない!って人の多くは味噌味なのにしょうがの味わいがした事が原因にあるようですよ!

うまい!美味しい!の声は!?

ぼんぼん
ぼんぼん

うまい派は味噌のコクとしょうがのマッチ感にうまい!美味しい!を感じたのでしょうか!

【食べてみた!】「濃くてうまいmiso(味噌)」の味の特徴は!?しょうがにより味噌のコクの中にもスッキリ感あり?

訳あって車の中で「濃くてうまいmiso(味噌)」を食べてみます!

麺までジンジャーってところ惹かれる・・。お湯入れてしばし待つ。

出来上がったかな。開封!

うお!

味噌の風味とほのかにしょうがの風味!

いただきます!
うま!

名前の通りで、味噌が濃い!

味噌のコク味噌のうま味を感じる!

 

味噌本来の風味がする。

味噌汁で例えると、味噌を入れてすぐに飲むあの味噌の風味!

これがカップ麺で出来るんだな!

そして、もう1つの特徴的な事と言えば、「しょうがの風味と味わい

スープにも麺にも練り込んであるらしい。

このしょうがの味わいがある事で、通常の濃い味噌が、ただの濃い味噌ではなくて、コクの中にスッキリ感を出している!

しょうがの味わいがスッキリ感を出してうまく調和しているんだけど、これが濃い味噌ではなくて普通の濃さの味噌だったらしょうが感が強すぎてしまう感じ。

だから、濃い味噌としょうがなんだな!って思ったわ!

うまかった!

ごちそうさまでした!

味の特徴まとめ

  • 味噌のうま味やコクが強い
  • 味噌本来の風味がする
  • しょうがの香りや味わいによりコクの中にもスッキリ感がある

まとめ

「濃くてうまいmiso(味噌)」はセブンイレブン系の限定商品じゃなくて、一般的に買える商品にしてほしいものです!

同じセブンイレブン限定商品にどん兵衛系もあるようですよ。以下参考までに!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました