PR

【食用】食べれるタランチュラの味は?評価評判など口コミは?うまい?まずい?

生活
当サイトはPR提携をしています
まず、毒を持つタランチュラって食べる事出来るの?ここからですよね。
ハイ!出来ます!そして日本でも食用タイプのタランチュラが通販で買えます!ハイ!
最近では昆虫食の専門自販機が出来たり、昆虫を食べる人が増えてきました。意外にも栄養価が豊富なのだとか・・。
竹

タランチュラも昆虫食の1つ。そして、通販で買えます!食べられます!

ここでは食用の「タランチュラ」の味や食べた人の口コミなどについて紹介しています。

タランチュラって!?栄養価が超高い!?甲殻類アレルギーある人は食べない事がベスト!

タランチュラの味

タランチュラとは毒グモの1種です。クモ目オオツチグモ科のクモを一般的に指します。
アメリカ、アジア、アフリカ、オーストリアなど世界の暖かい地域に分布しています。
日本では見る事は難しい大きな身体と全身に毛がフサフサ生えているのが特徴。
この毛だらけがまた、毒々しさや恐ろしさをイメージさせていますよね。これを食べるって・・。
しかし、驚く事に栄養価が高い事でも知られています。
竹

タランチュラもそうですが、昆虫自体が栄養価が高いんです。驚きですよね!

注意点としてはタランチュラ含む昆虫はエビやカニなどの甲殻類に近い生物です。
もしも甲殻類系のアレルギーがある人は食べるのを控えたほうが良いでしょう!

タランチュラの味はカニやエビなどの甲殻類の味わい

タランチュラの味

タランチュラは食べる事が出来ます。
昆虫食にしては食べる部分が多いほうです。
素揚げにし全体を食べる事がメジャーですが、中にはお腹の中身だけ生で食べる事もあるようです。
食べた人の味の感想の多くは「カニ」の味やエビの味。また肉厚で食べごたえ感もある事からエビの天ぷらに限りなく近い味わいと賞賛する声も・・。

タランチュラの味に近い日本で食べられる食べ物

  • カニの身
  • エビの身
  • エビの天ぷら
  • エビフライ
  • 焼いた毛ガニ

【うまい?まずい?】タランチュラを実際に食べた人の感想や評価評判などの口コミは!?

実際に食用としてタランチュラを食べた人の感想や評価評判などの口コミです。
実際の感想を確認すると、まずい派とうまい派に分かれます。
竹
味はカニやエビの甲殻類的な味わいなのは間違いないようですので、後は食べる時の見た目で気持ち悪くなってしまって・・まずい!美味しくない!って声が出たのかも?
見た目を無視したらエビやカニですので、うまい派が多いとは思うんですが・・。
以下、まずい派とうまい派の声。

まずい!美味しくない!微妙!の声は!?

竹

マイナス評価の声の中にはまずいわけではないが、美味しくもない!って声も。味わいがカニやエビなら味だけに特化すればまずい!ってのはあまりなさそうですね!

うまい!美味しい!の声は!?

竹

うまい!美味しい!の声はこれ以外にも多くありました。見た目はアレですが、甲殻類の味わいならうまい派が多いのでは?

まとめ

食用としてのタランチュラ。味わいはエビやカニのような甲殻類の味わい。

口コミではうまい派とまずい派に分かれていますが、うまいまずい関係なくどんな味なのか経験してみたい・・とは思いませんか?また、パーティーや罰ゲームなどに使っても面白そうですね!

通販ならすぐに食べられるよう調理済みタイプが購入出来るので興味あればぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました