PR

【エックスサーバー】評価評判口コミは?高い?つながらない?ロリポップと比較も

エックスサーバーの口コミ 生活
当サイトはPR提携をしています
ワードプレスやブログ、サイトを運営する人にとても人気のサーバーに「エックスサーバー」があります。
竹

実際に使用している人が圧倒的に多い事でも有名ですね!

 

 

そんなエックスサーバーの口コミなどをここでは紹介しています。

 

エックスサーバーを使用している人の感想や評価評判などの口コミは?

実際にエックスサーバーでワードプレスやブログ運営、サイト運営、さらに企業サイトなどを運営している人の声です。
竹

プラス評価の声もあれば、マイナス評価の声もありますね。

悪い口コミと良い口コミを確認すると、悪い口コミやマイナス評価の口コミの多くは料金の高さを訴えていますね・・。
良い口コミやプラス評価の口コミを確認すると、利用者数の多さによる安定性や安心感もありますが、何よりもサポートの厚さが多いようですよ!

以下、マイナス評価の声とプラス評価の声です。

【マイナス評価・悪い声】料金が高い?つながらない?

 

 

エックスサーバーの悪い口コミ、マイナス評価、マイナス評判を見てみると、ほとんどがサーバー料金。あとはつながらないって不具合もありましたが、これはほぼすべてのサーバーである不具合でエックスサーバー自体はこのつながらない不具合は他のサーバーに比べると少ないようです。
竹

サポートが手厚く、質も高いので休めのサーバーと比較すると高いのは否めないですね・・。

【プラス評価・良い声】サポートが超手厚い?

 

竹

エックスサーバーの良い口コミはやはりサポート面が超手厚い事でしょう。なんと24時間返信があるようです。そして超細かくやり方を記載してくれるし、電話もつながるという神対応!

さらに、エックスサーバーは他のサーバーと比べて利用者数が圧倒的に多く、会社規模も大きいので安定、安心が出来るのも魅力があるようです。なのでサーバー全体的なトラブルがあったとしても、個人で動く必要がなく、すでにエックスサーバー使っている企業やプログラマーがそのトラブル内容をネットに出しているのですべてを把握している感じになれますよ!

【比較】「エックスサーバー」と「ロリポップサーバー」

エックスサーバーの口コミを調査していると、悪い口コミのほうの料金が高めという内容によく比較して出てくるサーバー会社が「ロリポップ」と言われるサーバー会社。
エックスサーバーとロリポップサーバーを比較してみると、サポート、料金、安定性や安心感などで違いがあります。

ロリポップサーバーはエックスサーバーと比較するとサポート面では落ちますが、料金面ではかなり安めで運営する事が出来るようです。

だからと言ってサポートが全く無視ではなく、一応サポートありなのでサーバー料金に重きを置いている人は「ロリポップ」もおすすめでしょう。

 

サーバー会社 エックスサーバー ロリポップサーバー
サポート面 神対応(24時間年中対応) 対応あり
料金 やや高め 安い
安定性・安心感 利用数も多く安定したサーバー 現在のところ大きなトラブルもなく安定していると言える
竹

具体的なサーバー利用料金については、随時変更もあるので現在の料金を公式サイトでチェックしてみてくださいね!

ロリポップサーバーの詳細・公式サイト


エックスサーバー

公式⇒ロリポップ!

竹

サーバー料金の安さが魅力!サポートもあり!のロリポップ。

エックスサーバーの詳細・公式サイト


エックスサーバー

公式⇒エックスサーバー

竹

利用者数が圧倒的に多い安定安心のエックスサーバー。初心者から中級者でサポート運用が必須な人はエックスサーバーを使うべし!

まとめ

エックスサーバーはやや料金は高くてもサポート力が手厚いので初心者はエックスサーバーがおすすめです。

サーバーを使い慣れてくると、サーバーの引っ越しも出来るので知識が付いてそこから動くのも十分ありかなと!

どうしても料金の安さが絶対だ!って場合はサポートもある「ロリポップ」がおすすめ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました