PR

ライザップ学生料金や学割ある?安くする方法は?口コミも紹介!【高校生大学生中学生】

学生ライザップ 美容・健康・栄養・ダイエット
当サイトはPR提携をしています
数多くの有名人が通って結果を出しているパーソナルトレーニングジムと言えば「ライザップ」ですね。学生にも人気があります。

しかし、ライザップはパーソナルトレーニングジムの中ではかなり料金が高く、敷居が高いと感じている方も多いのではないでしょうか。

社会人であれば、仕事で稼いだお金で通うこともできるかもしれませんが、学生さんとなるとなかなか難しいものです。しかし、ライザップは学生でも通うことができます。

 

竹

この記事では、学生がライザップに通う際、できるだけ安く通う方法や実際に学生が通っている口コミなどをまとめてみました。ライザップに興味がある学生さんは必見です。

ライザップと学生でも16歳からでないと入会出来ない?高校生大学生はOK?中学生以下はNG?

ライザップは学生も通えるということですが、ライザップに通うのに年齢制限はあるのでしょうか。
竹

学生といっても、中学生から高校生、大学生と年齢の幅が広いので、何歳から通えるのか気になりますね。

ライザップの規定を確認してみると16歳から入会できることが分かりました。

16歳未満は通えないので中学生は利用することができません。高校生でも高校1年生の場合は16歳になっていない場合もあるのでご注意を。

入会手続きは保護者同伴

ライザップに未成年が通う場合は、保護者の同伴で入会手続きをしなければいけませんので、注意してください。未成年なので19歳までです。

竹

19歳までの学生は保護者同伴の入会手続きになります。

ライザップ料金は学生が学生割引を利用して安くなる?ならない?

ライザップは、学生が通って割引してもらえるいわゆる「学割」はあるのでしょうか。

様々なサービスで「学割」が適用されていますが、結論から言うとライザップに「学割」は存在しません。

学生でも通常と同じ料金で通わなければいけないのです。

では、実際に通う場合、どれくらいの費用がかかってしまうのでしょうか。ライザップにはいくつかコースが設けられているのですが、その中でも一番利用者が多い「シェイプアッププログラム」の料金をまとめておきます。

トレーニング回数 期間 金額(税別)
16回 2ヶ月 298,000円
24回 3ヶ月 432,000円
32回 4ヶ月 560,000円

一番安いプランでも、298,000円とかなり高額な費用になっています。さらに入会金も50,000円かかるので、トータルで350,000円必要です。

学生が支払うとなるとこの金額はかなり高いのではないでしょうか。学割が無いのはキツイですね。

竹

他社と比較してもやはりライザップは入会金もトレーニング費用も高くなっているので、敷居が高いと感じてしまうのは仕方ありません。しかし、高いのにはそれなりの理由があるのです。

ライザップが高いのは手厚いサポートがあるから!学生も当然サポートあり!

ライザップのトレーニングマシン

出典:https://www.rizap.jp/concept/training/

ライザップの利用料金が高いのは、手厚いサポートがあるからです。

定期カウンセリングにトレーニング、食事指導、そして栄養サポート相談などサポートが充実しています。

それだけでなく、トレーニングウエアやタオルなどの貸し出しもあり手ぶらで通うことができますよ。

ライザップは手厚いサポートがあるので、料金が高くなってしまっているのです。しかし、必ず結果を出せるプログラムとなっているので、何度もダイエットに失敗しているという場合は、ライザップで成功させることはできるでしょう。

竹

学校帰りも気軽に利用できてしまうのは魅力です。では、サポートについて詳しくみてみましょう。

定期カウンセリング

ライザップでは、初回無料のカウンセリングがあります。

その後、入会してからも定期カウンセリングが設けられていて、トレーニングの悩みや相談が可能です。

竹

トレーナーになかなか言えないことも定期カウンセリングで伝えることができるので、より質の高いトレーニングを受けることができるようになっています。

トレーナーのサポート

多くのパーソナルトレーニングジムで、トレーナーがマンツーマンで指導してくれますが、トレーナーのレベルはそのジムによって異なります。

ライザップに関しては、オリジナルの研修を受けたプロトレーナーだけが指導しています。

147時間の研修で、トレーニング知識だけでなく、栄養学やメンタルのサポートなどしっかり理解したトレーナーばかりなので、安心して指導を受けることができるのです。

そして一人ひとりに寄り添ってサポートしてくれる点もライザップの魅力です。目標をしっかり達成できるように、メンタル面も支えてもらうことができますよ。

竹

一緒に頑張っているという感覚があるので、挫折することがありません。

食事のアドバイス

ライザップでは、トレーニングと共に食事も重要視しています。

毎日の食事をトレーナーが指導してくれるので安心です。この知識はトレーニング期間を終えても役立つものなので、知っておいて損はしません。

竹

一生使える方法でリバウンドも防げます。

栄養サポート相談

毎日自炊している人もいれば、時々しか自炊できないという人もいるでしょう。

ライザップの栄養サポート相談では、外食の際のメニュー選びの相談などにのってもらうことができます。

栄養士さんが指導してくれるので、安心して外食も楽しめます。食事は、ダイエットだけでなく美容や健康でも重要になってきます。

竹

健康面で気になることがある場合は、相談すれば栄養指導してもらえます。

ライザップの値段を学生でも支払う方法がある?分割払いが学生でも出来る?

学生4人組

ライザップの利用料金を少しでも安くしたい場合、どのような方法があるのでしょうか。

実は、ライザップでは分割払いをすることができます。分割払いすると、月額9,900円から利用できるので、学生でも支払いしやすくなっています。

初回は13,806円支払いしなければいけませんが、2回目からは9,900円で60回の分割払いです。1ヶ月10,000円ではじめられるのであれば、かなりリーズナブルですし学生でもなんとか払えるのではないでしょうか。

しかも30日間の返金保証制度がついていて、納得できなければ返金してもらうことができます。この点も安心してスタートできるポイントではないでしょうか。

竹

30日間の返金保証制度はいくつか条件がありますが、条件を満たしていれば返金されるので、安心できます。

ライザップは学生でも大人同様に保証がすごい?「30日間返金保証」と「リバウンド保証」

ライザップは、料金が高いと感じてしまうかもしれませんが、学生でも大人と同じようにサポートを受けることができますし、保証も充実しています。

10代や20代前半の場合、ダイエットで比較的痩せやすい年代です。しかし、自己流でしていては身体を壊してしまいかねません。しっかりサポートしてくれるライザップなら、健康的にボディメイクが可能です。

ライザップでは、30日間の返金保証とは別に、リバウンド保証と呼ばれる保証もあります。

この保証は、2ヶ月のトレーニングの後にアフターフォローがあるというものです。リバウンドの心配があるという場合は、アフターサポートを受けるのがおすすめです。

竹

せっかく費用をかけて痩せたのにリバウンドしてはもったいないですね。

学生がライザップを利用する時も大人同様に無料カウンセリングから体験可能?

学生がライザップを使用する際は、大人と同じように無料カウンセリングを受けなければいけません。

無料カウンセリングと体験を受ければ、ライザップのトレーニングがどのようなものなのかより詳しく分かるでしょう。

ライザップは、無料体験でも自分が痩せない理由を発見できる、今の身体の状態を確認できるなどメリットがあります。特に学生など年齢が若い場合はこの身体の状態がとても大切。

竹

そのため、無料体験だけでも受けてみるのがおすすめです。カウンセラーが丁寧に説明してくれる相談会なので、トレーニングが未経験でも安心してくださいね。

学生のライザップに関する評価評判などの口コミは?

学生のライザップに関する評価評判などの口コミをまとめてみました。

竹

やはり学生には値段が高いというようなコメントが多く見られます。通われている人もいるみたいですが、学生がライザップを安く利用できる方法を利用したほうがよさそうですね!

学生がライザップを安く利用する方法はある?ペア割や紹介割を活用?

豚の貯金箱

学生がライザップを安く利用する方法があります。

それは、友だちと通う方法紹介制度を利用する方法です。

この方法を利用すれば少し安くなるので、分割払いだけではなく割引制度も活用したいなら参考にしてみてください。

ライザップのペア割

友だちや兄弟、家族、恋人と通えるのであれば、ペア割を利用すれば安く通えます。

ペア割の場合は、下記の料金となります。ペアコースになることで100,000円ほどマンツーマンよりも安くなります。

竹

2人で通って100,000円安くなるのはかなり助かりますね。

トレーニング回数 期間 金額(税込)
16回 2ヶ月 437,000円
24回 3ヶ月 633,600円
32回 4ヶ月 1,337,600円

ライザップの紹介割

知り合いがライザップに通っているという場合は、ライザップの紹介制度が利用できます。

これは、ライザップに通っている人から紹介されて通った場合に、入会金が無料になるというものです。

竹

入会金だけでも50,000円しますので、これが実質無料になるならかなりお得ではないでしょうか。

まとめ

ライザップは学生には敷居が高いパーソナルトレーニングジムだと感じるかもしれません。しかし、実際は学生さんも利用していますし、支払い方法を工夫すれば、学生でも通うことはできます。

専属トレーナーがしっかりと指導してくれるので、健康的に痩せることができますよ。自分一人ではダイエットに成功できない・・・という人は、利用を検討してみてくださいね。

社会人になる前に男性なら男性らしい体型、女性なら女性らしい体型へと変化させてから社会人になると気持ちも盛り上がりますよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました