PR

【n95マスク】おすすめ一覧!市販で買える?売ってる場所?繰り返し使用可能?

マスク
当サイトはPR提携をしています
新型肺炎コロナウイルスが流行して大注目を浴びたマスクは「n95マスク」です。

n95マスクのすごさ

新型コロナを始めとする空気感染を起こす病原菌は、0.5μm以下の飛沫核となって空気中に漂います。

n95マスクが新型コロナ対策マスクとして注目を浴びたのがこのn95マスクの捕集能力が0.3μmの微粒子を95%以上捕集出来る性能がある事です!

竹

そんなn95マスクのおすすめ一覧を紹介しますね!

「n95マスク」メーカーおすすめ一覧!

n95マスクのメーカーで定評があるメーカーを抜粋しています。

また、各種n95マスクを取り扱うメーカーも抜粋しています。

竹

ネット通販でよくみるのは「3M(スリーエム)」ですね!高性能で口コミ数も最も多いメーカーです。

3m(スリーエム)

3M(TM) N95微粒子用マスク

アズワン(AXELアクセル)

N95マスク(立体構造) SH9550

N95マスク(立体構造) SH2950

重松製作所

DD02-N95-2K

DD02-N95-2K

NIOSH(米国労働安全衛生研究所)規格N95DD02V-N95-2K

DD02V-N95-2K

NIOSH(米国労働安全衛生研究所)規格N95DD01-N95-2K

DD01-N95-2K

NIOSH(米国労働安全衛生研究所)規格N95DD01V-N95-2K

DD01V-N95-2K

NIOSH(米国労働安全衛生研究所)規格N95

AITEX

N-95マスク AM-N95シリーズ

モルデックス

N95マスク 4200シリーズ

N95マスク 1500シリーズ

興研

ハイラックNe

n95マスクの売っている場所は?市販?ネット通販?価格高騰に注意!?

医療従事者だけでなく、一般の人もn95マスクは購入する事が出来ますよ!しかし、市販のドラッグストアでは売られていません。

 

竹

メーカーは医療従事者向けに作っているので大衆向けである薬局、ドラッグストアではほとんど目にする事は出来ないでしょう!

私達がn95マスクを購入する方法は「通販」です。

竹

Amazon、楽天、Yahoo!などの大手ネット通販内に医療用商品を扱うお店があるのでそこから購入する事が出来ます。

ただし、確認すると分かるのですが、新型コロナ問題や全国的な感染問題が取り上げられている時はn95マスクは価格が高騰します。さらに売り切れも続出です。

以下大手ネット通販の状況(販売してればラッキーなほうです)

n95マスクは繰り返し使用する事が出来る?高額だけど?

n95マスクはただでさえ普通のマスクに比べれば高額です。
竹

さらに新型コロナや新型インフルなど感染が広がっている時はより価格高騰が激しいです。

しかし、安心してください!

n95マスクは繰り返し使用する事が出来ます!

ガイドラインを確認してみると、見て明らかな外見の損傷、変形を生じていない状態でn95マスク装着時の空気漏れがない場合は繰り返しご使用いただけます。との事。

空気漏れとはn95マスクの装着時にフィット性が保たれていれば問題ありません。

バックなどにしまうと変形の可能性があるのでマスクの型を崩さないように注意すれば繰り返し使用出来て、感染問題等が収まるまで永続的に使えそうです。

ちなみにn95マスクのメーカーの1つ3M(スリーエム)さんに電話相談したところ使用期限は製造からおおよそ5年としているとの事です。

竹

5年あれば感染問題はとっくに過ぎるでしょう!

繰り返し使用出来る点はメリットは高額と引き換えにメリットありですね!

n95マスクの感想・評価・口コミ・声まとめ!

n95マスクに関するネット上の声をまとめてみました。

まとめ

n95マスクは感染問題がある時に毎回注目浴びますね!

その為、n95マスクのメーカーを知らない人が多いようです。

個人的には3Mがオススメです。性能の面から口コミや評価が高いです。(amazon調べ)

ネット通販では今でも購入出来ますが、価格が高騰します。

市販ではドラックストアではなく工具売り場にほこりをかぶって売っているケースもあるようです。

ただし、一度購入すればある程度は繰り返し使用が出来るのでそこはメリットあるかと。

また、ウィルス流行時期と言えば、マスクの他にアルコール消毒。携帯可能なおすすめアルコール消毒は以下で紹介していますので興味があれば合わせてご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました