PR

非接触のおでこで測る体温計の精度は?感想・評価評判など口コミは?おすすめは?

体温計
当サイトはPR提携をしています

コロナ感染問題以降、よく見かけるようになったおでこで非接触タイプで測る体温計。

瞬間的に体温が測れてしまうので本当に合っているの?精度は大丈夫なの?って心配になる事ありませんか?

竹

ここではおでこで瞬間的に測る体温計の精度についてみていきます。

非接触タイプのおでこで測る体温計って?赤外線体温計?メリットは?

非接触でおでこで瞬間的に測る体温計は「赤外線体温計」と呼びます。

人からは赤外線が出ています。この赤外線をこの体温計のセンサーが感知して体温を瞬間的に計測する仕組みのようです。

おでこ非接触タイプの体温計のメリットは瞬間的に測れる!楽!

なんと言っても、驚きなのが、瞬間的に体温を測れる事。測定が楽。

赤ちゃんや小さな子供の場合にはかなりのメリット大でしょう。

また、忙しい人や大人数の体温を一気に測る時にも便利!

メリット

  • 瞬間的に体温が測れる
  • 楽である。
  • 赤ちゃんや子供にも最適
  • 入場ゲートなどで大勢の人に対して1人1人の体温チェックもスムーズ
竹

気になるのは正確性、精度。ここ!

実際におでこで測る非接触タイプの体温計を使った人の精度についての感想・評価・評判などの口コミまとめ!

実際におでこで測る非接触タイプの体温計を使った人の精度に対する感想や評価評判などの口コミをまとめています。

竹

商品によっては精度に問題なく使える体温計もあるようで安心しました!以下世間の声。

おでこ非接触タイプの体温計の精度が悪かったの声

おでこ非接触タイプの体温計の精度がよかったとの声

【おすすめ2選!】精度が高いの声が多い「おでこ非接触タイプの体温計」

精度が高い!通常の体温計と誤差が少ない!の声が多かったおでこで測る非接触タイプの体温計を抜粋しました。

非接触タイプ体温計を購入予定の人は以下参考までに。

おでこで測る体温計 チビオン

1秒で体温が測れるからこれは便利。家庭用としての非接触タイプの体温計では精度に対しての評価がずば抜けて高い!

ドリテックの赤外線体温計

ドリテックの体温計のポイントはおでこでも瞬間的に測れるのですが、耳でも測れるところ。
毎日の小学生、保育園や幼稚園で体温記入が必須なところが多いですが、なんとこの体温計使用している人がとても多かったのも驚き。

まとめ

おでこで測る非接触タイプの体温計の精度は現在のところは悪い場合も多いが、中には精度が高めの非接触タイプの体温計もあるようです。

竹

使う体温計にもよるところが大きいようです。

これからおでこ等で測る非接触タイプの体温計がより普及するには上記で挙げた2点のように精度が高いおでこや耳などで測る非接触タイプの体温計が一般化する事。

高い精度がある非接触タイプの体温計が一般化すれば他の商品も競争を重ねて精度を上げてきそうですからね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました