PR

【シカケテガミ】感想・評価評判などの口コミは?メリットデメリットも紹介!

生活
当サイトはPR提携をしています
誕生日や記念日などの特別な日に、贈り物を用意するという人は多いのではないでしょうか。贈り物を渡すとき、メッセージカードはつけていますか?

 

なかなか言葉が出てこないなら、大人のためのラブレター「シカケテガミ」がおすすめですよ。大人から大人はもちろん、大人から子供に渡すのもおすすめ。いつか意味が分かってくれますからね!

 

竹

気持ちを言葉で伝えるのってなんだか恥ずかしいな・・・そう感じてしまうかもしれませんが、言葉で伝えてもらうととても嬉しいものです。

詳細・公式:【シカケテガミ】

「シカケテガミ」とは?

シカケテガミの画像

出典:シカケテガミ公式

「シカケテガミ」は、大人のためのラブレターとなっていて、普段なかなか伝えることができない気持ちを世界にひとつだけの絵本手紙にして届けるというサービスになっています。
竹

注文から1週間くらいで素敵な絵本が届きます。

 

男性から女性に贈るシカケテガミ

男性の皆さんは、パートナーに愛や感謝の気持ちをどれくらい伝えることができていますか?なかなか素直に伝えられないという人が多いのではないでしょうか。

竹

シカケテガミでは、男性から女性へ贈る絵本を用意しています。どのようなストーリーになっているのかは、サンプルで確認できます。

 

親から子供に贈るシカケテガミ

子どもに生まれてきてくれてありがとうという気持ちを伝えることができるシカケテガミです。

未来のこどもに親の愛を伝えることができるタイムカプセルのような仕掛けもついている絵本です。最終ページには、未来の子どもに向けてメッセージを隠すことができるようになっています。

秘密のメッセージは、英語のヒントがかかれた隠しシールで封印されてるので、お子様が大きくなった時に気が付くという仕組みです。

竹

タイムカプセルのような絵本で、大きくなったお子様を驚かせましょう。

 

スマホで簡単に注文できる

シカケテガミは、スマホから簡単に注文できます。絵本の表紙や背表紙の作者名は作成した人の名前が入るようになっています。

そしてほんの巻末にある奥付にも名前が印刷されます。市販されている絵本と同じような仕上がりでオリジナル絵本が完成しますよ。

主人公や登場人物は、アバターを作成するので、本人にそっくりになります。本人そっくりの登場人物が出てくるから、より共感を得やすくなるのです。

竹

絵本は、定型文と選択文、自由メッセージが用意されていて、それぞれを組み合わせて作ることができます。そのため同じストーリーでも作る人によって異なる絵本に仕上がるのです。

 

帯もついてくる本格派

シカケテガミには、本の帯もついてきます。

竹

帯にはユーモアのある文章が書かれるようになっていて、数種類の帯のデザインから選べます。

ギフトカードも販売されている

シカケテガミを沢山の人に体験してもらえるように、シカケテガミのギフトカードも販売されています。

竹

男性が女性に贈るシカケテガミと親が子に贈るシカケテガミのどちらかをプレゼントできるギフトカードです。

 

詳細・公式:【シカケテガミ】

「シカケテガミ」を利用した人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に「シカケテガミ」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。
竹

実際の感想や声を確認してみると、圧倒的にプラス評価の感想や声がほとんど。

 

以下マイナス評価とプラス評価の感想&声。

マイナス評価の感想・声は!?【送った人&もらった人】

プラス評価の感想・声は!?【送った人&もらった人】

 

詳細・公式:【シカケテガミ】

 

「シカケテガミ」のメリット・デメリット(注意点)

シカケテガミで届いた本

出典:シカケテガミ公式

「シカケテガミ」のメリットとデメリットをまとめておきます。

【メリット】

「シカケテガミ」のメリットです。

素敵な絵本を作ることができる

世界にひとつしかない本格的なオリジナル絵本を通して、感謝の気持ちを伝えることができます。記念に残せるギフトです。

 

登場人物の絵も本格的

登場人物をアバターで再現できるので、似顔絵のようになり物語に引き込まれやすくなっているのが魅力的です。

竹

他のオリジナル絵本では、登場人物の名前は贈る相手にできますが、イラストはすべて共通となっているので、シカケテガミはよりオリジナリティが高い仕上がりと言えるでしょう。

文章を選べる

文章を選べたり、オリジナルメッセージも入れることができるなど、特別感がある絵本に仕上がります。

竹

スマホで注文できる手軽さも魅力です。

【デメリット】

「シカケテガミ」のデメリットです。

種類が少ない

現時点では、男性から女性に贈る絵本と、親から子供に贈る絵本しか用意されていません。

今後の予定では女性から男性に贈る絵本や、子どもから親に贈る絵本も追加されるとなっていますが、現時点ではいつになるか不明です。

竹

種類が少ないので、該当しなければ利用できないサービスになってしまいます。

 

発送まで1週間かかる

注文があってから制作されるので、発送まで1週間ほどかかります。

竹

急ぎで欲しいという時は間に合わない可能性もあるでしょう。

「シカケテガミ」がおすすめの人

「シカケテガミ」は、下記のような人におすすめです。
  • 素敵な贈りものを探している人
  • 感謝の気持ちをなかなか伝えることができない人
  • 気持ちが伝わるギフトを探している人
  • 特別な日にサプライズしたい人
  • 世界にひとつだけのプレゼントを贈りたい人
詳細・公式:【シカケテガミ】

まとめ

大人のためのラブレター「シカケテガミ」をご紹介しました。

今後もラインアップが増えていくということなので楽しみなサービスとなっています。世界に一つだけの特別なラブレターをあなたも用意してみませんか。

プレゼントされたら感動してしまうサプライズギフトになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました