PR

「モルティザーズチョコ」売っている場所は?種類や販売終了の有無は?口コミも紹介

モルティザーズチョコ 食品
当サイトはPR提携をしています
モルティザーズチョコは、イギリスのお菓子メーカー「Mars(マース)」より販売されているチョコレートブランドの1つです。

サクサクした麦のパフをチョコレートでコーティングしたお菓子です。マースからは、他にも有名な「スニッカーズ」「M&M’S」が販売されていますね。

だけど、「モルティザーズチョコ」だけ見つからない!買えない!って声も多い商品です。

竹

結論から言うと通販では買う事が出来ますよ!

「モルティザーズチョコ」が売っていた!の声があった店舗・どこで買えるの?

「モルティザーズチョコ」を買いたいけど売ってない!どこで買えるの?って人も多いです。

以下では実際に「モルティザーズチョコ」が売っていた!買えた!見つけた!の声をまとめています。

竹

「モルティザーズチョコ」が買いたいけど、見つからない!って人はぜひ参考にしてくださいね!

①PLAZA

※夏には売っていないので注意

②大手通販(Amazon・楽天・Yahoo!)

「モルティザーズチョコ」の種類は?

モルティザーズチョコの種類が気になる!って人も多いようです。

一般的なミルク味の他に、ダークチョコレート味があります。

過去に日本で販売されたものには、シナモン風味のビスケットにミルクチョコをコーティングした「ビスケット」や、蜂蜜味やバニラシェイク味などもありました。

一番メジャーなのは37g入りの小袋。あとは小袋に入ったものが大袋に144gや720g入ったもの、チョコそのままが465gバケツに入ったものなどがあります。

「モルティザーズチョコ」は販売終了?販売してる?

2005年頃までは日本でも駅の売店やスーパーなどで一般的に販売されていましたが、現在はPLAZAといった輸入菓子を扱う一部の店でのみで販売されています。

そのPLAZAでも輸入時に溶けてしまうからか夏には販売されていません。季節問わず手に入るのはAmazonや楽天市場、Yahoo!がメインになります。

「モルティザーズチョコ」の口コミはどんな感じ?

モルティザーズチョコ
「モルティザーズチョコ」の口コミを紹介しています。

モルティザーズチョコに似たお菓子は他にある?

手に入りにくいけれど、どうしても食べたい…という方に向けて、モルティザーズチョコと似ているお菓子を紹介します。

HOPPERS(ハーシー)

竹

米国・ハーシーチョコの1ブランド。沖縄のスーパーや輸入食品店に置いてあります。

ASDAのハニーコム風ミルクチョコレート(イギリス)

竹

カルメ焼きのようなものにミルクチョコをコーティング。がっつり甘いです。西友によく置いてありますよ。

マクビティの二ブルズ(イギリス)

竹

全粒粉ビスケットをチョコレートでコーティング。ミルクチョコとダークチョコがあります。

まとめ

モルティザーズチョコは、現在日本では手に入りにくい状況です。

以前は一般的に日本でも発売されていた為ファンも多く、今でも「どこで買えるのか」と追い求めている人も多いようです。

発祥の国イギリスでは、好きなお菓子No.1に輝くほど今でも大人気のお菓子。海外のチョコらしい甘い味わいは、なかなか日本のチョコでは同じようなものは無い様子。

ぜひまた日本での販売を復活して欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました