PR

【ルイボスティーで作る化粧水と石鹸】評判など口コミは?作り方は!?

お茶・ルイボスティー
当サイトはPR提携をしています

 

竹

飲んでも美味しく、健康的で美容的なルイボスティー。毎日継続して飲んでいる人も多いのでは?さらに、ルイボスティーで化粧水や石鹸を作っている人も意外と多いようですね!

ここではルイボスティーで化粧水や石鹸を作る方法がありますのでご紹介します。

 

また、ルイボスティーの保存やルイボスティーのお酒割りについて別途以下のページで紹介しているので興味があれば合わせてご覧ください。

 

 

【ルイボスティーで作る化粧水や石鹸】についての口コミは!?

ルイボスティーを使った化粧水や石鹸、又はルイボスティーを化粧水に使っているなんて声もあるようです。

 

竹

以下ルイボスティーと化粧水や石鹸についての声。

 

 

 

【ルイボスティースキンケアの効果は!?】ニキビ?吹き出物?シミ?しわ対策?

竹

ルイボスティーで作った化粧水やルイボスティーで作った石鹸を使用する事によって得られる効果はニキビや吹き出物対策、またシミやしわ対策に効果があると言われています。

飲んでも美容健康効果あり!化粧水や石鹸でも美容効果があるって魔法のお茶のようですね!

スキンケアとしてのルイボスティー効果

  • ニキビの改善・予防
  • 吹き出物の改善・予防
  • しわ・シミを目立たなくする(ハリが出る)
  • しわ・シミの予防
ぺちょり
ぺちょり

飲むだけでなく、スキンケアとしてのルイボスティーも魅力的ですね!

 

【簡単】ルイボスティーを使った「化粧水」と「石鹸」の作り方

ここではルイボスティーを使った化粧水と石鹸の作り方について紹介します。
竹

ルイボスティー成分はミネラルたっぷり、抗酸化作用、美容健康の効果が豊富にあるので飲むだけではもったいない!って人におすすめ!

「ルイボスティー化粧水」の作り方

  1. ルイボスティーを約2倍(濃度)にして煮出す
  2. グリセリンを適量加える(自分の好きな保湿性になる程度)
ぺちょり
ぺちょり

これで終わり。簡単すぎる。

 

 

また、好みでエッセンシャルオイルを入れると使いやすくなるかも。

 

1週間位で使い切ってください。たくさん作って保存しておきたい場合は別途「無水エタノール」を入れると長く使用出来ます。

 

「ルイボスティーローションパック」のやり方

  1. 約2倍の濃度でルイボスティーを煮出す
  2. そのルイボスティーをコットンに染み込ませて顔にパックする

 

 

竹

いつもやっている化粧水でのローションパックをルイボスティーに変えるだけ。簡単ですね!

 

コットンは天然素材を選びましょう。

 

「ルイボスティー石鹸」の作り方

  1. こねるだけの石鹸素地や溶かして作る石鹸素地を用意。
  2. そこに約2倍にした濃度のルイボスティーを冷やしてから入れる

出来あがり。石鹸素地は購入する必要がありますが、作り方はとても簡単。

竹

石鹸素地は生活の木がおすすめ。

 

まとめ

ルイボスティーの化粧水と石鹸は飲むときとはまた違う効果があり、実践する意味ありそうですね!

作り方も簡単なので試してみては!?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました