PR

【ハナノヒ365days】感想や評価評判口コミは?メリットデメリットは?

ハナノヒ365daysの口コミ画像
当サイトはPR提携をしています
ハナノヒ365days」は、日比谷花壇が行っている花の定期便です。

日比谷花壇は、明治5年に創業した老舗の花屋さんで、店舗で花を販売するだけでなく、イベントプロデュースやウエディングフラワー事業など花に関する様々なサービスを行っています。

また、オンラインショップでは、全国各地に花を宅配してくれています。花のプロと言える会社です。様々な花の事業を行っている日比谷花壇が提供している花の定期便なので、安心して利用できると人気。

「ハナノヒ365days」は「タウンライフマルシェのマ・フルール」や「アンドフラワー(&Flower)」、「PureFLOWER(ピュワフラワー)」と並んで「花サブスク人気おすすめ」に名前が上がる人気花サブスクです。

 

竹

ハナノヒ365daysは、経験豊富なフローリストさんが毎月花をセレクトしてくれるほか、コラボ企画によって誕生した花の定期便があるなど、コースが選べる点も魅力です。

「ハナノヒ365days」の評価評判口コミやメリットデメリットを紹介しています。

 

「ハナノヒ365days」感想や評価評判などの口コミは!?

口コミ・評価評判

 

花サブスク「ハナノヒ365days」を実際に利用した人の感想や評価評判などの口コミです。
実際に利用した人の感想や声などの口コミをチェックしてみると、ほとんどがプラス評価の感想・声。
竹

全体的に見てプラス評価が多いので評価評判が高い花サブスクではないでしょうか。

以下マイナス評価とプラス評価の感想・声。

マイナス評価の感想・声

プラス評価の感想・声

「ハナノヒ365days」の特徴やおすすめポイント

ハナノヒ365days公式画像

出典:ハナノヒ365days公式

ハナノヒ365daysの特徴やおすすめポイントをご紹介します。

 

選べる花の定期便

ハナノヒ365daysの花の定期便は、4つのコースがあります。

「DEAI」は鮮度とクオリティにこだわっている花の定期便で、季節の花が届きます。

リビングや玄関を華やかにしてくれるボリュームある花の定期便です。もっと色々な場所に飾りたいという場合は、「KURASU」コースが良いでしょう。リビングや玄関だけでなく、寝室やトイレなどにも飾ることができるようにたっぷりお花を届けてくれます。こちらは月2回届くので、1ヶ月を通して花を楽しめます。

花の中でも薔薇が好きだという人は、薔薇にこだわった定期便「NAGOMU」が良いでしょう。たっぷりの薔薇がお部屋を彩ります。

そして花農家さんのこだわりの花が届く「花農家のこだわり便」もあります。こちらは毎月異なる花農家さんから素敵な花が届くので、花農家さんとのつながりも感じることができるでしょう。

竹

好きなコースを選ぶ事が出来ますね!

お花と器やお花とお茶のコースも

ハナノヒ365daysは、花と一緒に器やお茶やスイーツが届くというコースも用意されています。

「お茶と楽しむお花たち嬉野茶」コースでは、嬉野のお茶と一緒にお花を楽しめます。

「サダハル・アオキのコンフィチュールコレクション」は、世界的に有名なパティシエ&ショコラティエの青木定治さんがセレクトしたスイーツと一緒にお花が届きますよ。

竹

「器と遊ぶお花たち」のコースでは、素敵なお花と一緒にマグカップやプレートなどが届きます。食器が好きな人におすすめです。

お花のお手入れアイテムも購入できる

届いたお花を綺麗にアレンジしたいという方は、ハナノヒ365daysでお花をお手入れするアイテムを購入できます。
竹

薔薇のとげ取りやミニチョキ、ハンドクリエーションなどお花を綺麗に飾るために役立つアイテムです。

「ハナノヒ365days」のメリットやデメリット(注意点)は?

メリット・デメリット

ハナノヒ365daysのメリットやデメリットをまとめておきます。

メリット

メリットを紹介している女性

メリットは以下。

ハナノヒ365daysのメリット①コースの種類が多い

ハナノヒ365daysには、様々なコースがあります。

お花だけでなく、お茶やスイーツなどが届くコースもあるという点は他のお花の定期便との違いでしょう。

ハナノヒ365daysのメリット②ボリュームのあるお花が届く

ハナノヒ365daysの魅力は、ボリュームのあるお花が届くという点です。

最安のプランでも9本以上の花が届くので、とても見栄えが良いです。他の花の定期便で物足りないなと思われた方も、ハナノヒ365daysなら満足できるでしょう。

ハナノヒ365daysのメリット③薔薇だけのコースがある

薔薇が好きという人は、薔薇だけのコースが用意されているのでこちらがおすすめです。

薔薇の花だけセレクトされる花の定期便は数少ないので、新鮮で綺麗な薔薇を毎日楽しみたいならハナノヒ365daysでしょう。

ハナノヒ365daysのメリット④綺麗な状態が長く続く

鮮度の高い花を届けてくれるので、届いて1週間でも綺麗な状態を楽しめると口コミでも話題です。綺麗な花を長く楽しみたいならハナノヒ365daysがよいでしょう。

デメリット(注意点)

デメリットを表示している手

デメリット(注意点)は以下。

ハナノヒ365daysのデメリット①配達エリアが限定されている

ハナノヒ365daysは、全国対応していません。

竹

一部地域では利用できない定期便となっています。

ハナノヒ365daysのデメリット②ポストには投函されない

花の定期便はポストに投函してくれるサービスもありますが、ハナノヒ365daysはポスト投函されません。

竹

直接手渡しとなるので注意してください。ヤマト運輸の宅急便で届きます。

ハナノヒ365daysのデメリット③花は選べない

ハナノヒ365daysでは、花の種類や色などを自分で選ぶことはできません。

竹

そのためイメージと違うなと思うような花が届くこともあるかもしれません。

「ハナノヒ365days」がおすすめの人

女性とスマホ

「ハナノヒ365days」がおすすめなのは下記のような人です。
  • ボリュームのある花の定期便を利用したい
  • お花が好き
  • 部屋の色々な場所に飾りたい
  • 花と一緒にお茶やお菓子も楽しみたい
  • お花のアレンジが好き
  • お部屋で季節を感じたい
  • 薔薇が好き

 

まとめ

日比谷花壇の花の定期便ハナノヒ365daysをご紹介しました。

月1回届くコースや月2回のコース、そして薔薇だけのコースなど豊富な定期便から選ぶことができるので、自分に合うコースを見つけることができる花の定期便です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました