PR

「LACURI(ラクリ)」感想や評価評判など口コミは?メリットデメリットも!

宅配クリーニング「ラクリ」の口コミ 宅配クリーニング
当サイトはPR提携をしています
衣類をクリーニングに出したい場合、店舗まで持って行くのが大変・・・店舗の営業時間に行けない・・・などのお悩みがあると思います。これらのお悩みを解決してくれるのが宅配クリーニングサービス「LACURI(ラクリ)」です。
竹

宅配クリーニングサービスの中でも、コスパと仕上がりで満足度が高いとされている「LACURI(ラクリ)」をご紹介します。

「LACURI(ラクリ)」を利用した人の感想や評価評判などの口コミは?安い?高い?

実際に宅配クリーニング「LACURI(ラクリ)」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。
実際に利用した人の感想や声を確認してみると、ほとんどがプラス評価の感想、声でした。マイナス評価の感想は配送遅滞関連や料金についてでしたが少なめ。
竹

全体的に評価評判が高めの宅配クリーニングではないでしょうか。

以下、マイナス評価とプラス評価の感想・声。

マイナス評価の感想・声は?高い?

プラス評価の感想・声は?満足の声多い?

 

 

 

 

宅配クリーニング「LACURI(ラクリ)」とは?特徴は?

ラクリの公式画像

出典:LACURI(ラクリ)公式

「LACURI(ラクリ)」は、家にいたままクリーニングサービスを利用できる宅配クリーニングサービスです。

日本マーケティングリサーチ機構のアンケート調査において、「友人にすすめたい宅配クリーニング」「仕上がりが安心の宅配クリーニング」「コスパがいい宅配クリーニング」の部門で3冠達成しています。

「LACURI(ラクリ)」は宅配クリーニングとしては「せんたく便」、「リネット」、「LoundrryOUT(ランドリーアウト)」と並んで「宅配クリーニングの人気おすすめ」に代表されるサービスです。

竹

スーツ・ジャケットやダウン、子供服など様々な洋服に対応していて、長期保管サービスも行っているので、自宅に洋服の保管場所があまりないという人は、保管サービスを利用することで収納のお悩みも解決することができますよ。

24時間受付OK

宅配クリーニング「LACURI(ラクリ)」は24時間いつでもWEBから申込ができます。

衣類の専用バッグが届くので、そこにクリーニングに出したい衣類を入れて送るだけでOKです。日時指定も可能なので、忙しい人も利用しやすくなっています。

高級ブランド品も安心

「LACURI(ラクリ)」の宅配クリーニングなら、高級ブランド品も安心してクリーニングに出すことができます。

オールロイヤル仕上げとなっていて、国家資格を持っているクリーニング師が衣類を丁寧にチェックし、洋服ごとに洗い方を変えてクリーニングしてくれます。衣類が傷まないようにしっかり考えてくれるので安心です。

クリーニングだけでなく、毛玉取りやボタン修理などの無料サービスもついていて、仕上がりは最高品質です。

竹

細部までチェックしてくれるので安心です。

送料無料が嬉しい

「LACURI(ラクリ)」は、宅配クリーニングの中でも業界最安級の価格設定が魅力です。

送料も無料で、パック料金制となっているので、詰め放題で衣類の種類問わず価格が一定となっています。

竹

カシミアのコートでもダウンジャケットでもスーツでも1点としてカウントされます。

ドライクリーニングのニオイが軽減される

水を使って行うクリーニングでは、衣類が型崩れしてしまったり、縮んでしまうというようなトラブルが起こってしまうこともありますよね。「LACURI(ラクリ)」では、ドライクリーニングも取り入れています。

有機溶剤を用いて行うドライクリーニングで、衣類のダメージを防げます。

しかし、ドライクリーニングを行うと、独特のニオイがついてしまうという問題がありました。そのため「LACURI(ラクリ)」では、ニオイを発しない溶剤を選んでいます。

ドライクリーニングのニオイが気にならないので、安心して依頼できます。

竹

他にも、環境に優しい洗剤を用いるなどしていて、肌にも優しいクリーニングで安心です。

最大10ヶ月の保管サービスも

「LACURI(ラクリ)」なら、衣類の保管サービスも利用できます。

最大10ヶ月保管してもらうことができるので、かさばってしまいがちな冬物衣類や、シワをつけたくないスーツ、丁寧に保管しておきたい衣類などで利用すると便利です。

保管サービスでは、クリーニングが終わった後に、専用ルームで保管されるので衣類が傷みにくくなり安心です。

竹

保管サービスを利用することで、自宅の収納スペースも有効活用できるでしょう。

 

 

「LACURI(ラクリ)」のメリットとデメリット(注意点)

「LACURI(ラクリ)」のメリットとデメリットをまとめておきます。

【メリット】

「LACURI(ラクリ)」のメリットです。

8つの無料サービスがある

しみ抜きやボタン付けなどはオプションとなっているクリーニング店もありますが、「LACURI(ラクリ)」ならこれらが無料です。

竹

ほつれを補修するなどのメンテナンスまで丁寧に行ってくれる点は魅力です。

国家資格のクリーニング師が在籍している

クリーニングについて卓越した知識と技術を持っているクリーニング師が19名在籍していて、プロ品質のクリーニングを行ってくれる点が魅力です。

【デメリット・注意点】

「LACURI(ラクリ)」のデメリット、注意点です。

布団や小物類は対応していない

「LACURI(ラクリ)」は、布団や小物類には対応していません。

衣類だけなので、その他のものをクリーニングに出したい場合は、他のサービスも併用することになってしまうでしょう。

コンビニから発送できない

自宅で集荷、受け取りとなっているので、発送の際にコンビニを利用できません。

この点は少し不便と感じるかもしれませんね。

 

 

「LACURI(ラクリ)」がおすすめの人

「LACURI(ラクリ)」は、下記のような人におすすめです。
  • 自宅からクリーニングサービスを利用したい人
  • できるだけ費用を抑えたい人
  • 衣類の保管サービスも利用したい人
  • ボタン付けやしみ抜きなどもして欲しい人
  • 肌に優しいクリーニングが良い人
  • 安心して利用できる宅配クリーニングを探している人

 

まとめ

宅配クリーニングサービスの「RAKURI」をご紹介しました。

環境と肌に優しいクリーニングで、ロイヤル仕上げという点は、利用者にとって嬉しいポイントではないでしょうか。

保管サービスも利用できますので、自宅のクローゼットをすっきりさせたいという人は、保管サービスも一緒に申し込みしてみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました