PR

「DROBE(ドローブ)」評価評判などの口コミは?メリット&注意点も紹介!

DROBE(ドローブ) 女性の服・コーデ
当サイトはPR提携をしています
最近は様々な洋服をネットで購入することができますね。ブランド店が近くに無い人も、通販を利用すれば欲しいブランド服が手に入ります。

でも、通販で洋服を購入して失敗した・・・という人もいるのではないでしょうか。そのような人に注目されているのが、ファッションレンタル(サブスク)サービスです。

ファッションレンタルサービスは男女ともにいくつかありますが、気に入った洋服は買取可能というサービスが人気ですよ。

今回は、あなたに合う洋服だけを届けてくれるという「DROBE(ドローブ)」をご紹介します。

 

詳細・公式:DROBE(ドローブ)



「DROBE(ドローブ)」を利用した人の感想や声・評価評判などの口コミは!?

実際に「DROBE(ドローブ)」を利用した人の感想や声、評価評判などの口コミです。
女性の洋服サブスクとしては「EDIST. CLOSET」や「airCloset」と並んで「人気女性洋服サブスク」の1つ。

実際に「DROBE(ドローブ)」を利用した人の感想や声を確認してみると、マイナス評価の声もありますが、全体的にはプラス評価の声が多いのが印象的。楽しい!可愛い!との声多数あり!評価評判は高めのコーデサブスクと言えるでしょう。

 

以下マイナス評価の声とプラス評価の声です。

ダサい?いまいち?微妙?マイナス評価の声は!?

可愛い!楽しい!プラス評価の声は!?

 

詳細・公式:DROBE(ドローブ)



 

DROBE(ドローブ)の特徴

DROBE(ドローブ)は、会員数75,000人以上、取扱いブランド数180以上というファッションレンタルサービスです。

多くのファッションレンタルサービスは、月額制となっていますが、DROBE(ドローブ)の場合は利用したい時だけお願いすることができます。

都度支払いで1回3,190円となっていて、とてもリーズナブルです。届く洋服はすべて新品で人気ブランドの洋服も3,190円で利用できるという点はとてもお得でしょう。

そしてスタイリストさんがあなたに似合う洋服を厳選してくれます。洋服のサイズは、Sサイズから5Lサイズまで展開されているので、ぽっちゃり体型という人も安心して利用できますよ。

 

DROBE(ドローブ)のメリットとデメリット(注意点)

 

DROBE(ドローブ)

出典:https://drobe.jp/

DROBE(ドローブ)のメリットとデメリット(注意点)をまとめておきます。

メリット

DROBE(ドローブ)のメリット①プロのスタイリストが選んでくれる

DROBE(ドローブ)は、プロのスタイリストがコーディネートしてくれるので、自分に似合う洋服が届きます。

体型や年齢、好みの色、素材、なりたい雰囲気などに合わせて選んでもらえるだけでなく、予算も聞いてくれるので「気に入ったから購入したい!」という場合も予算オーバーにならず安心です。

DROBE(ドローブ)のメリット②シーンに合わせて選んでもらえる

DROBE(ドローブ)は、細かく要望を伝えることが可能です。

仕事用、プライベート用、デート用、オンオフ兼用などシーンに合わせて選んでもらうことができます。

洋服だけでなく、ファッション小物類もコーディネートしてくれます。

 

DROBE(ドローブ)メリット③初回は無料

DROBE(ドローブ)は、初回利用の費用が無料となっています。

1回目は3,190円支払わなくても洋服をコーディネートしてもらうことができますよ。

まずはどのような洋服が届くか見てみたいという人も試しやすくなっています。

 

DROBE(ドローブ)のメリット④送料はかからない

DROBE(ドローブ)では、発送料も返送料もかかりません。

そのため3,190円だけで利用することができます。ただし、洋服を買取する場合は洋服代がかかります。

DROBE(ドローブ)のメリット⑤毎月利用しなくて良い

DROBE(ドローブ)の場合は、毎月必ず利用しなければいけないわけではありません。

そのため、手持ちの洋服も活かしながら時々ファッションレンタルサービスを利用したいという人も利用しやすくなっています。

デメリット

DROBE(ドローブ)のデメリット(注意点)①5Lサイズは一部ブランドに限定される

DROBE(ドローブ)は、サイズ展開が豊富ですが、5Lサイズに関しては一部のブランドのみとなっています。

そのため、5Lサイズを希望される方は、レンタルできる洋服の種類が少なくなってしまうでしょう。

 

DROBE(ドローブ)のデメリット(注意点)②すべてLINEでやり取りになる

登録からスタイリストさんとのやり取りまですべてLINEのみで行うサービスとなっています。他の方法で問合せしたりできないという点がやや使いにくいかもしれません。

LINEアプリを使っていない場合は、ダウンロードが必要です。

DROBE(ドローブ)のデメリット(注意点)③試着できる期間は1週間

DROBE(ドローブ)の場合は、届いた洋服を着ることができる期間が1週間と決められています。そのため、1週間以上着たい場合は、購入するという選択肢になります。

購入する場合は、洋服代を支払うことになるので注意してください。

1回3,190円はとてもリーズナブルに感じますが、1週間しか着ることができないと考えると、割高だと感じてしまう人もいるでしょう。

 

詳細・公式:DROBE(ドローブ)



 

DROBE(ドローブ)がおすすめの人

 

ファッションレンタルサービスDROBE(ドローブ)は、下記のような人におすすめです。
  • 忙しくて洋服を買いに行く時間がない
  • 通販で洋服を買って失敗したことがある
  • レンタルで気に入ったら購入したい
  • お店の店員さんに声をかけられるのが苦手
  • 自分に似合うファッションが分からない
  • おしゃれなコーディネートをしたい
  • 大きな体型で普通のお店で洋服が見つかりにくい
  • 手持ちの洋服も活かしてコーディネートしたい
  • トレンドも取り入れたい

 

まとめ

ファッションレンタルサービスのDROBE(ドローブ)をご紹介しました。

プロが選んでくれる洋服でも、自分好みではない・・・という口コミが多いファッションレンタルサービスもありますが、DROBE(ドローブ)に関しては、好みの服が届くという声が多くあがっていて、素敵な洋服を届けてくれると期待できるサービスです。

通販で失敗したくないという方や、自分に似合うファッションを知りたいという方は、ぜひ試してみてくださいね。

詳細・公式:DROBE(ドローブ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました